【特別開講】 ー 経営戦略に「PR戦略」を ー 経営者の想いを伝える!本質的なPRとは

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,広報,PR,広告,販促

セミナー開催日程

2022年8月16日(火)16:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

なぜ経営者が想いを伝えるべきなのか 知っておきたい経営者に必須の「PR戦略」

このセミナーで学べること

【特別開講】
ー 経営戦略に「PR戦略」を ー
経営者の想いを伝える!本質的なPRとは


長年PR業界で「オンリーワンのPRプログラム」を開発・提供し続け、コロナ禍においても過去最高売上を達成している株式会社ネタもと代表取締役社長 本村 衆による「経営者のためのPR講座」を特別開講いたします。

本講座は、契約企業の経営者様を対象に開講している人気プログラムを、特別に無料で一般公開するもので、前回はライブ開催で200名を超える経営者・広報責任者の方々にご参加いただき好評をいただきました。

本講座は、広報PR活動の「肝」ともいえる「情報発信」がテーマです。

時代の変化とともに、近年注目されるようになった「コーポレートPR」。従来の「プロダクトPR」との違いや、「なぜ、コーポレートPRが重要なのか」「コーポレートPRの具体的な手法」について、本村代表が具体例をもとにわかりやすく解説。

トップの経営理念や、事業活動、自社の社員、制度など、「自社のブランド価値」の向上を目指すコーポレートPRとは何か。「PRの本質的な目的」「効果的な情報発信の仕方」などを知ることができる貴重な講座となります。

より実践的な講座に生まれ変わった今回のウェビナーは、これからPR活動を始める企業様、すでに取り組んでいるけれど成果が得られていない企業様の参考になる内容です。

何かしら、経営課題を抱えている企業のトップの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

オンラインでの開催になりますので、全国どこからでも「無料」でご参加いただけます。
経営者様・決裁者様のご参加を心よりお待ちしています。


参加された方の感想(一部)

「PRの基礎から学び直すことができた」
「新しい理論や法則を知ることができた」
「メディアがどのような情報を欲しているのかよく分かった」
「コーポレートPRとは何か、どこにニーズがあるのかがわかった」
「マーケティング理論や広報広聴力の定量化の軸が分かった」
「資料にはない事例など生の情報が聞けて臨場感があった」
「ゴールデンサークル理論について、現在のツールづくりの参考にしたい」
「BtoBビジネス主体の企業の話など事例を元にした話が参考になった」
「商品PR<企業PR というのが勉強になった。商品以外でのネタ作りができそうです」
「プロダクトPRだけでなく、経営者の想いを届けるコーポレートPRをもとにリリース作成を検討したいと思った」
「マーケティングについての取り組みが必要と考えていたが、本セミナーに参加したことで「コーポレートPR」の重要性を感じた」
「業界の情報集めや記念日に合わせたリリースなどのノウハウを聞け非常に参考になった」
「ストーリー性のある伝え方のお話、面白く拝聴できた」

【開催要項】
特別講座の概要

日程:2022年8月16日(火)
時間:16:00‐17:00
対象:経営者・決裁者

登壇者: 株式会社ネタもと 代表取締役社長 本村 衆

内容
・PRの本質的な目的
・効果的PR手段とは
・プロダクトPRとコーポレートPRの違い
・コーポレートPRで得られる効果
・コーポレート情報の効果的な発信方法
・ネタもとが提供できること
形式:YouTube録画配信(オンライン開催)
料金:参加無料
特典:1. ネタもと「PR手帖」の贈呈(アンケート回答者が対象)
    ※「PR手帖」は、後日郵送にて発送/1社につき1冊を贈呈
   2. 無料相談(お申込者には、個別に成功事例をご紹介)
視聴:本ウェビナーへの参加は、事前のお申し込みが必要です。
   お申込者様には開催前日にメールで「セミナー参加URL」をお送りします。

本セミナーは、無料でご提供させていただいているためアンケートにご回答いただける方が参加対象となります。 ご了承ください。※1分程度の簡単な内容です

【登壇者プロフィール】
株式会社ネタもと
代表取締役社長 本村 衆

東京都出身。
青山学院大学に入学後、学生起業家として活躍。
実施イベントがTV、新聞、雑誌等多くのメディアに取り上げられる。

1981年セールスプロモーション会社を設立。
各種企業プロモーションの他、料理学校のネットワーク構築と商品化を実現。

2000年 株式会社リアライズ設立。代表取締役就任。
パブリックリレーションズとセールスプロモーションの視点で
「コミュニケーションプラットフォーム」を開発し、
企業のステークホルダー・マネジメントをサポート。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ネタもと
講師名 本村 衆
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ 経営者 / 集客 / 広報 / 経営 / PR / マーケティング / 広告 / 販促
参加対象 経営者限定
参加条件 セミナー終了後のアンケート回答をお願いしております。
日時 2022年8月16日(火)16:00〜17:00
会場 ​オンラインセミナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー ーー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す