士業向け「医療クライアント獲得」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
病院,診療所,社労士,クリニック,コンサル,医療業界,医療,税理士

セミナー開催日程

2022年8月11日(木)19:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

誰も教えてくれない「医療機関への営業アプローチ」の必勝法。
実践済み・効果実証済みのテクニックだけをお話しします。

会場 : オンラインで開催
定員 : 1回5名限定
講師 : 株式会社Tcell 代表取締役・戸井優貴
受講料 : 通常5,500円→無料(期間限定)
時間 : 90分

このセミナーで学べること

【セミナー内容】
1. 医療機関をクライアントにすべき3つの理由
他業種に比べても、医療機関は士業の方々の優良顧客になりやすいです。医療機関への営業活動が、なぜ大きなリターンを期待できるのかをお伝えします。

2. 医療機関と他業種では、○○が違う。
「他業種とは“温度差”が違う」「一番ニーズが高いのは開業時」「法律がややこしい」など、医療業界ならではの特性についてお伝えします。

3. 医療機関が士業に求める5つの条件。
「医療業界を知っていること」「医療業界での実績や人脈がある」など、士業側に求められる5つの条件を解説。そのうえでどう対処すれば良いかをお伝えします。

4. 医療機関が士業をスイッチしたくなる「魔法のフレーズ」5選。
医療機関から信頼を得たいとき、契約につなげたいときなど、必要なシーンに合わせて、心を動かす魔法のフレーズをご紹介します。

どれも、実際の営業の際に使えるノウハウや知識ばかりですので、受講して翌日から実践していただけます。

【これが魅力!医療業界、3つの参入メリット】
士業の方に、医療機関をクライアントに持つことをお勧めする理由、それは…

価格を比較する商習慣が薄い。
一度ご契約いただくと、長いお付き合いになりやすい。
信頼関係ができると、意見を聞き入れてもらいやすい。
このように医療業界への参入メリットは、大きいといえます。
さらに、医療関係者と良好な関係性を築くことができれば、その先の営業活動が順調に進められます。
しかし、このように思っていらっしゃいませんか?
医療業界に新規参入したいが、ハードルが高そう。
ドクターに、どう営業していいかわからない。
営業をかけたいが、医療機関へのパイプがない。
病院にテレアポや飛び込み営業をしたが、まったく成果が出ない。
ドクターにはすでに士業がついていて、取り付く島もない。

これらは、多くの士業の方が「医療機関をクライアントにするのは難しい」と考える代表的な理由です。
では、これらの悩みを解消できたらどうでしょう?

【医療業界に参入するための4つのポイント】
参入を成功させるために絶対に知っておかないといけないことをセミナーでお伝えします。
1. 医療業界の特性
これから参入するなら、医療業界を知ることが先決です。セミナーでは、医療業界の仕組みやクリニック運営の流れなどを解説。さらにアプローチすべきキーマンの特性なども紹介しますので、これからの営業活動に必ず役立ちます。

2. 医療機関への営業アプローチ方法
いくら病院へのテレアポ、飛び込み営業をしてもムダです。独特な業界であることから、参入するなら医療機関へのパイプが必要です。そこでの接点の設け方や人脈づくり、パイプの「有り無し」別のアプローチ方法などをお伝えします。

3. 契約に持ち込むための口説き方
士業としての優秀さを語ったり、逆に媚びたりしても受注はできません。医療関係者(特にドクター)に対して、どのような姿勢で対処し、適切な言葉をかけたらいいのか。実体験を踏まえて、口説き落とすコツをお話しします。

4. 医療知識ゼロから始められる、営業の進め方
医療業界に参入するのであれば、その仕組みや専門用語などを知ることが必須です。しかし、医療関係の書籍などをたくさん目を通すのも大変ですね。そこで、必要な書籍の紹介をはじめ、医療知識ゼロからの進め方をお伝えします。ポイントさえつかめば、効率よくスタートダッシュできるでしょう。

【参加特典】
本セミナー参加者全員に、2つの特典をご用意しました。

★特典1
≪【非売品】医療機関への営業心構え書(PDF)≫
ドクターとの距離の縮め方、良好なコミュニケーションのコツ、初回アポの盛り上げ方、最低限覚えておきたい医療用語集などの情報やヒントをまとめました。医療機関への営業活動にお役立てください。

★特典2
≪30分の個別無料相談≫
セミナーでの不明点、疑問点に個別でお答えいたします。また、セミナーで学んだことを実行するための個別アドバイスも可能です。 ※セミナーを最後まで参加された方のみが対象です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Tcell
講師名 戸井 優貴
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルティングセミナー
タグ 病院 / 診療所 / 社労士 / クリニック / コンサル / 医療業界 / 医療 / 税理士
参加対象 医療業界に参入したい士業の方
参加条件 士業の資格をお持ちの先生
日時 2022年8月11日(木)19:00〜20:30
会場 ​ZOOM
愛知県ウェビナー
備考 お申し込み後、当社セミナーで受付させていただきます。
セミナー前日に、お申し込み時に入力されたメールアドレス宛に連絡させていただきますので
メールアドレスにお間違えのないようお願い申し上げます。
※メールアドレスが正しくないと受講できません!

セミナーの受付は終了しました