仕事・日常に活かせる「人とわかり合える」コミュニケーション講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネスマナー,キャリアアップ,人間関係,自己成長,自己啓発セミナー

セミナー開催日程

2022年8月13日(土)7:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コミュニケーション力を身に付けたい方、悩みを解決したい方にオススメしたい勉強会です。

このセミナーで学べること

幸福って、何でしょう?
愛する人と人生をともにすること?
金銭的な満足感を得ること?
……皆さんの考えた答え、全部正解。幸福は人それぞれですから。
しかし、これらももとをたどれば人と人とが「わかり合える」生き方に行きつくのではないでしょうか?
わかり合える力、それが「コミュニケーション能力」です。

高いコミュニケーション能力とは「話し上手」のことでしょうか?
……実はちょっと違います。
もちろん話し上手はたいへん良いことですが、単なる話し上手のワンランク上を目指してみませんか。
講師も、コミュニケーション力が不足しているという指摘を何度も受けた人間です。
このままではいけないと一念発起しコミュニケーション力の教育を受け、スキルアップに努めました。
「わかり合える力」としてのコミュニケーション力を身に付けたい方にオススメしたい勉強会です。
本気で悩みを解決したい方のお力になれれば幸いです。

【こんな方にオススメ】

・話すのが苦手な方
・人見知りしてしまう方
・コミュニケーションに自信がない方
・本気で悩みを解決したい方


【期待できる効果】
・真のコミュニケーションを身につけられる
・人と分かり合える力をつけられる
・自分自身に自信が持てる
・知らない人と話すのが得意になる


【カリキュラム】
1.自己紹介
→簡単な自己紹介。あなたのことを少しお聞かせください。

2.人の考えを引き出す
→相手が喜んで情報を提供してくれるテクニックとは。

3.言葉に託されたメッセージを読む
→潜在的なメッセージに耳を澄ます訓練。

4.話を聞いてもらうために
→9つのツボとコツ

5.まとめ、感想・質疑応答

【お支払・参加方法】
〜期間限定無料開催〜

*開催にはZoomを使用いたします。もしまだご利用になられていない場合は以下より事前のダウンロードをお願いしております。(スライドを使用しますので、PCからのログインをオススメいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 薫
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ ビジネスマナー / スキルアップ / キャリアアップ / コミュニケーション / 人間関係 / 自己成長 / 自己啓発
参加対象 サラリーマン、OL、主婦(主夫)など成人以上の社会人の方
参加条件 コミュニケーション力を身に付けたい方、悩みを解決したい方
日時 2022年8月13日(土)7:30〜8:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

その他:
Zoomを使用したオンライン開催となります。
*事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
*不正参加防止のためビデオ・マイクONでのご参加をお願いいたします。
*同時刻にてカフェでの対面開催をしている場合がございます。
*本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー