特定技能ミャンマー人材受け入れ成功の秘訣セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
国際情勢,クーデター,雇用,採用,外国人,特定技能,技能実習,ミャンマー

セミナー開催日程

2022年8月23日(火)15:00〜

場所:
Zoom・YouTubeLiveから同時配信
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

なぜミャンマーなのか?
なぜミャンマーには特定技能で日本で働きたい若者が膨大にいるのか?
ミャンマー・ユニティの送り出し実績
ミャンマー・ユニティが選ばれる理由
ミャンマーからの特定技能受け入れ成功の秘訣
質疑応答

このセミナーで学べること

この度、ミャンマー政府認定No.1人材送り出し機関「ミャンマー・ユニティ」は、「特定技能ミャンマー人材受け入れ成功の秘訣セミナー 」を8月23日に、オンラインで無料にて開催いたします。


日本の少子高齢化、生産年齢人口急減による人材不足対策として鳴り物入りでスタートした特定技能制度。しかし制度の欠陥が露呈しており、その普及は進んでおりません。
また、世界各国の水際対策の緩和により、技能実習終了者の帰国ラッシュが始まっており、今後は日本国内在住の特定技能外国人の採用は難しくなってまいります。
また昨今の急激な円安の進行により、外国人にとって日本の給料は数ヶ月前に比べて2割も下がってしまいました。また各国の経済発展により、国によっては日本行きを希望する方を集めることすら難しくなっています。

 
一方で、軍事クーデターが発生したミャンマーだけは状況が異なります。
欧米各国からの経済制裁により、ミャンマーは失業者増大、通貨暴落、物価急上昇に見舞われ、生活困窮者が急増しています。そのため家族の生活を支えるために海で働きたい若者が急増しています。
出稼ぎ先としは、先進国で唯一ミャンマー人に対して在留資格がおりやすい日本が一番人気です。アジアの先進国、美しい国、あこがれの国日本。仏教文化、国民性など親和性も高く、日本で働くために日本語を学ぶミャンマー人が急増しており、N4保有者も多数出てきております。まさに日本就職ブームが到来しています。
そして今、本人負担額がミャンマーで一番少なく、ミャンマー政府認定のナンバーワンの送り出し機関として信頼度の高いミャンマー・ユニティに日本で働きたい若者が殺到しており、面接候補者数はクーデター前の5倍に達しております。
ミャンマーではもはや大卒者にも就業機会はほとんどなく、ミャンマー・ユニティの面接候補者は大学進学者(卒業、在学、中退者)が全体の56%に達しています。


今回は、この質が高く、爆発的に急増するミャンマー人特定技能資格者、およびN4保有者に対して、どのようにすれば面接、内定、入国手続、配属までを成功させることができるかについて、詳しく解説いたします。


今回は新型コロナウイルス感染予防対策として、ZOOMを使ったオンラインでの開催になります。
オンライン開催のため、今まで会場に来ることができなかった遠方の方々も、インターネット環境があれば全国どこからでもご参加いただけます。
今回も参加申込フォームに、ご質問・ご意見の入力欄をご用意しております。ぜひ皆様の声をお聞かせください。 事前にいただいたご質問・ご意見につきましては、すべてセミナーにて回答させていただこうと考えております。
是非、事前にご質問・ご意見を記入いただき、お申込みいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ミャンマー・ユニティ
講師名 北中 彰
参加費 無料
定員 500 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 国際情勢 / クーデター / 雇用 / 採用 / 外国人 / 特定技能 / 技能実習 / ミャンマー
参加対象 特定技能外国人を雇用したいが、その方法がわからない,なかなか採用できない,簡単に転職されて困っている,不平不満が多くて困っている,人材の質が悪いので、他の国を探している。これから特定技能外国人を採用したいが、正しい方向性を見定めたい。
日時 2022年8月23日(火)15:00〜16:00
会場 ​Zoom・YouTubeLiveから同時配信
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました