職場環境改善セミナー ~コロナ禍におけるストレスの変化と取り組み事例~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
職場環境改善,ストレスチェック,メンタルヘルス

セミナー開催日程

2022年9月29日(木)14:00〜

場所:
​ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回のセミナーでは、職場環境改善を一歩進めたいとお考えの企業・団体さま向けに、弊社の48万人のストレスチェックデータから見えてきたこと、および、職場環境改善の取り組み事例をご紹介します。

このセミナーで学べること

ストレスチェック制度が2015年12月に始まってまもなく7年。
ストレスチェック集団分析を活用した職場環境改善については、弊社でも、企業・団体さまからのご要望で様々な取り組みのお手伝いをさせていただくことが増えてきました。

今回のセミナーでは、職場環境改善を一歩進めたいとお考えの企業・団体さま向けに、弊社の48万人のストレスチェックデータから見えてきたこと、および、職場環境改善の取り組み事例をご紹介します。

プログラム
セミナー主要内容
◆48万人のストレスチェック統計データから見るストレスの変化
◆職場環境改善を実施する理由と取り組みの基本とは
◆弊社が実際にお手伝いしている事例の紹介

1.弊社ストレスチェック約48万人の統計データのご紹介
・ この2-3年で高ストレス者割合がどのように変化してきたか。
・ 2021年のデータから、職場環境(仕事の負担・仕事の資源)と、アウトカム(心理的なストレス反応、従業員のいきいき、職場の一体感)との間でどのような相関関係が見られたか。

2.職場環境改善を実施する理由と取り組みの基本とは
・厚生労働省研究班が推奨する取り組みの基本についてのおさらい。

3.事例紹介(弊社が実際にお手伝いしている取り組み事例のご紹介)
・ 更に現状把握を進めたい(従業員面談による課題の抽出と共有)
・ 管理職主導で改善を検討したい(管理職との面談またはワークショップ)
・ 従業員主導で改善を検討したい(従業員参加のワークショップ)

セミナー詳細
【開催日時】2022年9月29日(木)14:00~15:00
【申込期限】2022年9月27日(火)
※定員となった場合は期限前に締め切らせていただく可能性がございます
【方式】WEB会議システム「ZOOM」を使用したウェビナー形式
【受講料】無料
【定員】100名(先着順)
【講師】百済 剛(株式会社セーフティネット)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社セーフティネット
講師名 百済 剛
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 職場環境改善 / ストレスチェック / メンタルヘルス
参加対象 人事ご担当者様
日時 2022年9月29日(木)14:00〜15:00
会場 ​​ウェビナー
東京都港区新橋6丁目16-12
備考 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
 大変お手数ですが、お申込み後に企業名をご連絡いただきたく存じます。
※1社につき2名様までの受付とさせていただきます。

※当社が取得する個人情報は、今後開催するセミナーのご案内に使用させていただきます。
※ご視聴方法につきましては開催1週間前を目途に別途メールにてお送りいたします。
 開催3営業日前までにご視聴案内が届かない場合は事務局までお問合せください。
 セミナー当日のお問い合わせにはご対応できない場合がございます。
キャンセルポリシー キャンセルの際は、事務局までご連絡ください

セミナーの受付は終了しました