[オンライン]初心者向け『BIクワドラント』セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ESBIクワドラント,金持ち父さん貧乏父さんセミナー,お金

セミナー開催日程

2022年9月2日(金)23:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

世の中の収入の得方について学び、収入の選択肢を広げてみませんか?

このセミナーで学べること

突然ですが、あなたは『ESBIクワドラント』という言葉をご存じでしょうか?
ESBIクワドラントとは、『金持ち父さん』シリーズの著者ロバート・キヨサキが提唱した、
「世の中の収入源はすべてこの4区分のいずれかに当てはまる」
という考え方から生まれた図です。

昭和の時代から、私たちのほとんどがEクワドラント(Employee、従業員)の世界しか知らないまま社会人となり、会社勤めを全うして人生を終えました。
大正・明治・江戸の時代には、ほとんどが家族のSクワドラント(Self-employee、自営業や農家)を継ぐ人生を生きていました。

しかし、現代は令和です。
世の中は情報にあふれ、社会の変化が加速しています。
今こそ、Bクワドラント(Business-owner、経営者)やIクワドラント(Invester、投資家)の世界についても学び、その考え方や人脈に触れることが人生の視野を大きく広げます。
そうして出会った幅広い選択肢の中から、自分自身がどのクワドラントで生きていきたいのかを真剣に考え選択することにより、自分らしい人生が形作られていくのではないでしょうか?

この勉強会では、ESBIクワドラントについて学び、自分の知る世界の枠組みを広げることによって、将来をより幅広く選択するために学びあいます。


【こんな風に学びます】
本イベントは、初心者向けの勉強会です。
専門知識や読書経験がなくても参加でき、お勉強だけではなく自分事として、人生を真剣に向き合うことができます。
主催者自身の学びも兼ねており、セミナーに慣れていない方にも参加しやすくなっています。


【こんな方にオススメです】
・社会人の生き方に違和感を感じている
・もっと自分のやりたいことができる仕事に就きたい
・今のままの延長で終わるのがイヤだ
・もっと選択肢多く、可能性に満ちた人生を送りたい


【当日の流れ】
1.自己紹介
2.『ESBIクワドラント』概要
3.職業とクワドラントの違いとは?
4.左側と右側の考え方の違いについて
5.自分はどんな将来にしたいか?アウトプット


【会場】
[オンライン]Zoomミーティング
詳細はお申し込み後に連絡します。変更がある場合があります。


【無料開催の理由】
・同じ方向を向いた方との交流、意見交換
・主催者自身の学び、アウトプット
・お金や働き方の話を気兼ねなくできる環境づくり
・勉強会がはじめての方のためにハードルを低くしたい

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京投資クラブ
講師名 渡邊みずき
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ ビジネス / ESBIクワドラント / 金持ち父さん貧乏父さん / 起業 / 投資 / お金
参加対象 働き方の選択肢を広げたい方、今の仕事が自分に合っているかどうか見直したい方
参加条件 学生はトラブル防止のため参加できません。
日時 2022年9月2日(金)23:00〜23:55
会場 ​オンライン(Zoom)
東京都ウェビナー
備考 【注意事項】
・営業や宗教などの勧誘目的での参加は禁止しています
・学生はトラブル防止のため参加できません
・カメラオンでご参加ください
キャンセルポリシー キャンセルの場合は必ず事前に連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました