【10/21開催・群馬県の経営者様限定】わずか60分のオンラインセミナーで徹底解説!改正電子帳簿保存法対応セミナー【ご参加無料】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年10月21日(金)17:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

電子帳簿保存法とは何か、具体的に対応するためにはどうしたらよいのかを60分でまるっとご説明いたします!(ご参加者様特典あり)

このセミナーで学べること

電子帳簿保存法改正?電子帳簿保存法ってあったの!?
電子帳簿保存法改正は当初2022年1月から実施予定でしたが、急遽、2024年1月適用開始に延期されました。
一部企業にしか直接関係なかったため、知名度は低かったのですが、今回の改正により、多くの企業・個人事業主に関係するようになりました。

現在、メールで届いた請求書を紙に印刷し、保存している企業様は、今後罰則の対象になる可能性があります。
今回のセミナーでは、2022年1月より改正された電子帳簿保存法について、概要から対応方法まで60分間で、徹底解説いたします!

「電子帳簿保存法なんて難しくてよくわからない・・」と放置しているといつの間にか不正をしてしまうかもしれません。
2年間猶予もありますが、言い換えると2年間で準備をしなければいけないということになります。

準備を怠った場合、青色申告や連結納税の承認取り消し処分、通常課される重加算税の額にさらに当該申告漏れに対する税額の10%相当の金額が加算されるなど罰則を受けてしまう可能性がありますので、しっかりと対応していく必要があります。


まずはセミナーにご参加いただき、電子帳簿保存法とは何か、今後どう対応していくべきなのかご一緒に検討できる機会とできればと思います。

特にこのような経営者におすすめです!!
☑ 電子帳簿保存法って?今更誰にも聞けなくて困っている…
☑ 新制度にあたり経営者として何をしたら良いのかよくわかっていない…
☑ 中小企業にとって今回の法改正のメリットを知りたい!
☑ 今回の法改正に伴い、経理のクラウド化に興味がある!

このセミナーに参加したらたった60分で・・・
● 今後のデジタル環境の変化に対応できる
● 電子帳簿保存法の概要が分かる
● 無意識に不正をして罰則を受けないために今何をするべきかが分かる
● 電子帳簿保存法対応への具体的な手順が分かる
ようになります!

本セミナーで学べるポイント!!
デジタル化に関する社会の動向と電子帳簿保存法の概要
・デジタル化に関する社会の動向
・電子帳簿保存法の概要
・電子帳簿保存法対応に対する具体的な取り組み
講師:税理士法人思惟の樹事務所 五十嵐 亨

TKCシステムのご紹介~電子帳簿保存法対応のクラウドツールのご紹介~
・電子帳簿保存法と電子取引について
・TKCシステムを利用した対応方法
・システム導入による経理の業務効率化
講師:税理士法人思惟の樹事務所 齋藤 拓海

参加特典あり!!
電子帳簿保存法に対応するために何をすればいいか、貴社のご状況をお伺いしながら個別でご相談をお受けいたします。

【申込特典①】当日の講演テキストのプレゼント!
【申込特典②】先着3名!専門家による個別無料相談

開催詳細
日程①:10月 20日(木)17:00~18:00(ログイン締切:16時45分)
日程②:10月 21日(金)17:00~18:00(ログイン締切:16時45分)
※1.本講義はwebでのLIVE配信セミナーとなります。
※2.PC・ipad・スマートフォンでご覧頂けます。

定員:20名

費用:無料

講師紹介
税理士法人思惟の樹事務所
所長
髙橋 琢
平成20年3月25日に税理士登録をし、平成24年4月に社員税理士となり、平成29年1月に代表社員となりました。
医療・介護の法人を中心に幅広い顧問先を抱えており、相続案件や事業承継支援なども行い、昨今ではDXなどへの対応を背景に企業のデジタル化への取り組みをTKCを通じて推進しています。

税理士法人思惟の樹事務所
五十嵐 亨
思惟の樹事務所の勤務歴は約17年です。平成29年4月19日に税理士登録をしました。
法人のお客様に対する監査業務、決算業務が主な業務です。
近年は17年の勤務経験をもとにTKCシステムを活用した経理処理の効率化の支援を実施しています。

税理士法人思惟の樹事務所
齋藤 拓海
大学卒業後、農協に就職し4年間の営業を担当しました。
その後、思惟の樹事務所に転職し、前職の経験を活かしながら、お客様の監査や経営支援を行っています。
主に事務所のシステムを担当し、TKCシステムを活用した新しい会計体系を構築するために邁進しています。


お申し込みは先着順!是非、この機会にご参加ください!
本セミナーは申し込み先着順・無料の定員制セミナーとなっております。
また、オンライン開催のためご自宅からお気軽にご受講いただけます!

ぜひ、お早めにお申し込みください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 税理士法人思惟の樹事務所
講師名 高橋 琢
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/法対応セミナー
参加対象 ご参加お待ちしております!
日時 2022年10月21日(金)17:00〜18:00
会場 ​オンライン
群馬県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました