【アンチエイジング】科学的根拠に基づく最新の知見を紹介します

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
美容,免疫力,生活習慣病予防,アンチエイジング

セミナー開催日程

2022年11月27日(日)13:00〜

場所:
オンライン(zoom)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

【もう騙されない。アンチエイジングに関する最新の科学について分かりやすく解説いたします。】
20歳を過ぎれは誰しもが免疫力や身体機能は老化の一途をたどります。
最も若いのは今この瞬間ですから、今すぐアンチエイジングを行うことが求められます。
ただし、美容と健康のために何か特別な物を購入する必要はありません。
甘い誘惑に惑わされないためにも、しっかりと科学的根拠に基づく情報から真のアンチエイジングについて解説いたします。

このセミナーで学べること

<アンチエイジングの定義>
年齢を重ねることをエイジング(加齢・老化)と言いますが、アンチエイジングは若返ることではなく、通常の加齢の速度よりも遅くすることを言います。
つまり、現在40歳の場合、今から取り組めば10年後の50歳となった時に40歳の自分と変わらないぐらいのパフォーマンスを維持できていることを目指します。
ただし、体組成計での体年齢や、精神的な若さに関しては実年齢よりも若くなること請け合いです。

<このセミナーで学べること>
最新のアンチエイジングに関する科学的根拠を紹介します。
・どうすれば老化を防げるか?
・若返り遺伝子サーチュインとは?
・アンチエイジング効果抜群のケトン体とは?
・Nrf2を活性化するホルミシス効果とは?
など、世界標準の知見を分かりやすく紹介します。

<情報はどこから?>
本セミナーで学べる内容は世界標準の医学データベースから取得できる論文を基にしております。
誰でも論文を入手することができますが、内容をしっかり読み解くには専門的な知識が必要となります。
そこで、一般の方にも分かりやすくシェアするために本講座を開催いたします。

<セミナーの流れ>
zoomを使ったオンライン講座になります。
簡単な自己紹介をさせて頂いた後、45分の座学を行います。
最後に10分間の質疑応答の時間を設けます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会
講師名 中村直樹
参加費 1,000 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 美容 / 免疫力 / 生活習慣病予防 / アンチエイジング
参加対象 アンチエイジングにご興味のある方でしたらどなたでもご参加頂けます。
参加条件 アンチエイジングについて真面目に学びたい方
日時 2022年11月27日(日)13:00〜14:00
会場 ​オンライン(zoom)
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました