『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年11月2日(水)13:00〜

場所:
ウェビナー(録画配信)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

転職希望者の約8割以上が、当たり前に企業の「採用サイト(オウンドメディア)」へ訪問しています。
一方でオウンドメディアリクルーティング実践企業の割合は18.1%(2019年4月時点)とまだまだ普及してはおりません。

その背景には
・立ち上げや運用のノウハウがなく、成功イメージが湧かない
・IT人材が不足しており、Webを活用した新施策に踏み切れない
・初期費用が高く、戦略の一つとして検討できていない
という理由が存在しています。

このセミナーで学べること

当日お話する内容
セミナー前半では元リクルートの営業企画担当で、現在は採用コンサルタントとして多数の企業の採用課題を解決しているコンサルタント WaGaGoToプランニング代表の神宅謙一郎氏より、「採用難が発生している背景」「オウンドメディア活用がこの難局を乗り切る最善手のひとつである理由」をお伝えさせていただきます。

後半では弊社(クオイド株式会社)代表の瀧本興紀も加わって、弊社サービス『採用サイト構築SaaS バズー(Buzzoo)』を活用した、無料採用サイトをコスパ高く利用する方法についてご紹介させていただきます。

Indeed Japanが行った「オウンドメディアリクルーティング実践企業」に対して行った調査によると、「応募者数が増えている」と感じている割合は87.5%、「採用者数が増えている」と感じている割合は86.3%、「入社後の定着率が高い」と感じている割合は68.6%に及びました。

ITリテラシーが高くない、費用がかさむなどの理由で検討をあきらめてらっしゃる人事・採用ご担当者の皆さん、まだまにあいます。オウンドメディアを活用して、無料の求人メディアをコスパ高く利用し、採用活動の成功に導く進め方をこのセミナーでご紹介します。

奮ってご参加ください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 クオイド株式会社
講師名 瀧本 興紀/神宅 謙一郎
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
参加対象 人事、採用担当の方はもちろん経営者もぜひご参加ください。
参加条件 NA
日時 2022年11月2日(水)13:00〜14:00
会場 ​ウェビナー(録画配信)
東京都ウェビナー(録画配信)
キャンセルポリシー キャンセルされる場合は、3日前までにご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました