知らないと損する!? 助成金活用セミナー【無料】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年11月22日(火)14:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

国から補助が出る「人材開発支援助成金」制度について、Winスクールが案内いたします。

このセミナーで学べること

研修費用の半額を国が負担!?新入社員研修に使える助成金制度をご案内!

社員研修を行う企業に対し、国から補助が出る「人材開発支援助成金」制度について、Winスクールが案内いたします。
Winスクールを利用したことがない方でも、どなたでも無料でご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!

※参加資格はありません。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

講師からのメッセージ

普段、企業担当者様とお話しすると、研修費用の約半額を国に負担してもらえる助成金制度(人材開発支援助成金)は、「研修費用の半額を国が負担」、「助成金制度」といった響きから「手続きが手間なのでは?」と懸念される方が多いのですが、全くそんなことはありません。今回ご紹介する「人材開発支援助成金」は、400以上ある助成金制度の中でも、利用できる対象企業も広く、比較的簡単に申請できる制度です。今回のセミナーは、2022年4月1日に改正されたポイントをご案内いたします。お忙しいタイミングでの開催で恐縮ですが、少しでも興味を持ってくださった方は、是非お気軽にご参加ください。皆様のご参加お待ちしております!

セミナー内容

助成金制度について

・部外講師への謝金上限が半額に縮小!
・eラーニングが対象に
・人への投資促進コースの新設
・ビジネスマナー研修も対象に
・助成額の計算方法
・キャリアアップ助成金との連携が明確に

質疑応答

※当日の進行に応じて質問内容は変わる場合があります

受講に必要な環境
・パソコン(WindowsまたはMac、スピーカー付き、マイク推奨)
・ヘッドセット使用推奨
・インターネット環境(光回線または4G以上の高速回線推奨)
・Zoom(無料ソフト)

受講に際する注意点
・インターネット回線速度および、パソコンの動作検証についてはお客様にてお願いします。
・当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合も、キャンセルはできませんのでご注意ください。


当セミナーは日本全国55校でパソコンスクールを運営、企業研修の導入実績多数のWinスクールが開催しています。強引な勧誘等は一切行いませんので、安心してご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ピーシーアシスト株式会社
講師名 我妻 未来
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/助成金セミナー
参加対象 新入社員研修のコストを抑えたい方/助成金制度の変更点を簡単に確認されたい方/助成金について知りたい方
日時 2022年11月22日(火)14:00〜15:00
会場 ​オンライン
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました