製造業の受注できる『情報発信力』養成セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業再構築,製造業,BPO,ビジネスモデル,事業再生

セミナー開催日程

2022年12月15日(木)19:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

技術力がないのに、なぜ、あの会社は儲かっているのか?
今や8割以上のお客様がインターネット上で新たな発注先を探しています。デジタル時代の今、どの企業でも訪問営業やテレアポ等の売込みを極端に嫌っています。 一方、常に製品の向上を目指して、インターネット上のあらゆる情報源を辿って新規の仕入・外注先を探しています。つまり、販路開拓や新規受注の営業手段として、自社ホームページの優劣が業績を左右する時代です。中でも重要な情報が『自社の強み』の伝え方です。今回は、受注率を大幅アップさせる『自社の強み』がテーマの情報発信力養成セミナーです。

このセミナーで学べること

●このような課題にお答えします。
① 引き合いの増える『強み』の作り方
多くの企業が「自社の強み」として“品質・技術”面の良さを第一に上げています。実は“多くの企業”がという時点で、もう強みになっていません。セミナーでは、競合と差別化された自社独自の強みの作り方を公開します。

② 新規顧客層をホームページへ誘導する方法
ホームページはターゲット顧客層に閲覧されなければ、新規開拓の効力は“ゼロ”です。しかし、その集客施策が最も難しくコストと手間がかかります。セミナーでは、最も効果的なホームページ集客施策を公開します。

③ 商談を獲得するホームページの伝え方
ホームページにデザイン性や機能性を求めて作成しても新規開拓はできません。大事なことは、お客様の求める要望・欲求に応える提案を提示するかです。セミナーでは、お客様を惹きつける提案ネタを公開します。

④ 商談で受注できるプレゼン資料の作り方
リモート商談の成否は、製品や技術の説明を補足するスライド資料の出来映えにかかっていると云っても過言ではありません。セミナーでは、資料請求用ホワイトペーパーとともにプレゼンスライドの作成要領も公開します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アンツ・コンセプト
講師名 小宮路 信広
参加費 2,000 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルティングセミナー
タグ 事業再構築 / 製造業 / 経営戦略 / BPO / ビジネスモデル / 事業再生
参加対象 当セミナーは、会社の未来を左右する有益情報のみ公開予定です。
参加条件 製造業の経営者、営業職の方
日時 2022年12月15日(木)19:00〜20:30
会場 ​オンラインセミナー
大阪府ウェビナー
備考 ★セミナー参加特典として、『真の強み』の基礎資料となるインターネット市場における「ウェブ3C分析」を無償提供いたします。
※ウェブ3C分析とは:インターネット上の顧客市場と競合のネット活動と貴社のネット活動を調査データに基づき分析したものです。

※当セミナーはZoomを利用したWEBセミナーです。
※ウェブでのお申込み後メールにてZoom視聴アドレスを送信いたします。
※キャンセルについて
ご参加を取り消される場合は、開催日3日前までにお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました