• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

M&A(バイアウト)前に必ず知っておいてほしい、会社の価値を上げ下げする要素について

  • 東京 開催
  • M&A(バイアウト)前に必ず知っておいてほしい、会社の価値を上げ下げする要素について

M&Aで少しでも有利に買う(売る)だけで会社の利益は大幅に変わります!

このセミナーで学べること

会社のM&Aには買う側も売る側も様々な戦略や目論見が発生します。

例えば・・・

会社を売りたい・・・業績悪化、後継者が居ない、業績が良い内に高値で売却したい。
会社を買いたい・・・事業規模を大きくしたい、新規事業が欲しい(既存事業との創業効果、既存事業と全く別の分野)

本来であれば会社のバイアウトを行うには、”動く前に知識を持っておくことが大事”です!

メルカリで買い物をする際に、「今買いたい」と思ったタイミングで探すと、その時の条件で一番いいものしか買えません。
売る際にも「今売りたい」と思ったタイミングだと現状でいい条件を探すしかありません。

最も効率良いのは、先に興味ある分野を想定して定期的に確認して探しておくことです。
探すタイミングが”今”の平面的なものではなく”時間”も武器にできればその選択肢は大きく変化します。

引っ越しをする際の不動産も同じような状況ですね!

そしてより成果に繋がるM&Aを実施するためには早い段階で知識をつけて勉強しておくことが重要になってきます。

そうすることで、下記のような事が手に入ります。

買う側・・・現状より企業価値が上がる(持続可能な企業になる)。新しい事業が手に入る。既存の事業との連携ができてビジネスが活発化する。
売る側・・・会社の事業でより大きいことができる。心機一転して新しい会社を手に入れられる。一時的でも会社の資金が手に入る。予定通りのセカンドライフが始まる。

今回は、M&A本質の説明、M&Aの成功・失敗事例、活用方法などをお話しできますので是非ご参加ください!

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 Sen Stage株式会社
講師名 川田修平
参加費 1,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー/経営セミナー/勉強会セミナー
タグ M&A / 経営 / ビジネス
参加対象 M&Aを考えている方
日時 2022年12月8日(木)19:00〜20:30
会場 ​新橋(シェアオフィス)
東京都港区新橋 新橋駅徒歩1分(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 ※オンライン開催も出来ますので、ご希望であればお申し付けください。
※時間に関してご都合合わない場合は調整も出来ますのでお気軽にご相談ください。


【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

【注意事項】
・参加日当日までにメールと受付電話番号が届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
キャンセルポリシー 【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為

セミナーの受付は終了しました