「結果が出た後、どうしてますか?」 組織サーベイ活用方法セミナー ~効果に繋げるを解き明かす~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
組織サーベイ,組織開発

セミナー開催日程

2023年1月19日(木)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

実施することが目的となり「形骸化」していませんか?
組織の状態を把握するために、組織サーベイを活用している会社も多いかと思います。組織サーベイは、組織の見え難い課題を明確にできる大変有効なツールですが、一方で、実施した後、HR部門と幹部で結果を共有して終わってしまうというケースも多いように思われます。もっと活用しなくてはと思いながらも効果的な進め方が分からず、悶々しながら定例業務のように実施している担当者の方も少なくないのではないでしょうか。本セミナーではそういった方々に向けて、効果的な組織サーベイの活用方法について丁寧に解説していきます。

このセミナーで学べること

組織開発成功企業の3社に1社は組織サーベイを使っている!
当社が実施した組織開発担当者向けアンケート調査では、「組織開発に成功している企業」の3社に1社(33%)が「組織サーベイ」を導入しているのに対し、「組織開発が上手くいっていない企業」は、導入が15%に留まりました。これは、組織開発の各施策の中で、成功企業と非成功企業の差異が最も大きいという結果となり、組織サーベイは、組織開発において最も重要な施策の一つと考えられます。そして、サーベイの運用スキルは組織開発担当者にとって必須のものと言えるかもしれません。

●セミナーでお伝えしたいこと
組織サーベイの主要ステップは、1)サーベイ選定・設問設計 2)調査の実施・結果の分析 3)施策の検討・実施 となります。そして、この一つひとつのプロセスを戦略的に進めていく必要があります。当セミナーでは、組織サーベイを効果的に進めるためのプロセスを中心に丁寧に解説していきます。

●プログラム概要
1)組織サーベイの種類
2)エンゲージメントサーベイとは
3)多くの組織開発担当者が躓くポイント
4)効果に結び付けるサーベイ運用三大プロセスについて
5)組織サーベイの選び方・お勧めのサーベイ提供会社のご紹介
6)施策提案まで最短2か月で完了する当社コンサルティングのご紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WillMap株式会社
講師名 柿沼昌吾
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 組織サーベイ / 組織開発
参加対象 組織サーベイを使って会社をもっと良くしたいと考えている組織開発責任者・担当者の方向けです。
日時 2023年1月19日(木)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 お申し込み後、セミナーのzoomURLをお送りいたします。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す