電子帳簿保存法を現場へ展開するためのポイント解説(令和5年度税制改正を踏まえて解説)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
情報システム,経理,電子帳簿保存法,総務,ペーパーレス化,DX

セミナー開催日程

2023年2月15日(水)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

度重なる税制改正によって複雑化している電子帳簿保存法の概要を簡潔に説明します。

このセミナーで学べること

実際に電子帳簿保存法を現場へ展開する際に、「現場から反発される」「運用が定着しない」といった課題が多くの企業で発生しているため、どういった点に気をつけて現場へ展開すべきなのかについて、50社以上の企業に対して支援を行ってきたシステムコンサルタントが事例を交えて解説します。

なお、2022年12月に公表された令和5年度税制改正大綱の内容を踏まえて、電子帳簿保存法の最新情報をお伝えします。

※セミナー開催後、後日電子帳簿保存法についてのご相談を受けて付けております。


■こんな方にオススメです
・電子帳簿保存法の対応に関する実務担当者の方
・電子帳簿保存法の対応を進めているが、全社展開に対して不安を抱えている方
・全国に営業所/拠点を抱える企業で電子帳簿保存法の対応を進めている方
・電子帳簿保存法への対応と合わせて業務改善・効率化を進めたい方



■タイムスケジュール
14:00〜14:05 はじめに(挨拶・諸注意など)

14:05〜14:50 電子帳簿保存法を現場へ展開するためのポイント解説
        1.令和5年度税制改正大綱について
        2.電子帳簿保存法の概要
        3.電子帳簿保存法対応のステップ
        4.現場へ展開する上で気をつけるべきポイント
        5.事例紹介

14:50〜15:00 質疑応答


■大変ご好評いただいている人気Webセミナーです!
過去のセミナーにおいて、【満足度 99%】と非常に高い評価をいただいております!

<セミナー参加者の感想(一部抜粋)>
◯ 他社の説明も聞いているが、簡潔にまとめられていて聞きやすかった。
◯ 非常に簡潔に、平易な言葉でまとまっており、わかりやすかった。
◯ 電子帳簿保存法の種類がわかってよかった。
◯ とてもわかり易いセミナーでした。ありがとうございました。
◯ 非常に有益な内容だった。具体的に展開する際には改めて相談したい。
◯ 具体的で分かりやすかったです。1時間ではなく2時間あっても良かった位です。
など


■登壇者
株式会社エッグシステム 代表取締役 高橋 翼

大手SIerにて上流から下流工程、マネジメントまで一連の業務を経験。その後、独立系システムコンサルティングへ転職し、中堅・中小企業向けにIT戦略策定、基幹システム導入支援、業務改善、システム監査等を実施。
2017年に株式会社エッグシステムを創業。即戦力のIT人材がシステムコンサルからシステム運用管理まで対応する「ITプロシェアサービス」、上場準備企業向けにIT統制環境を構築・整備する「IT統制サポート」のサービスを展開し、全国の中小企業のデジタル化を推進中。


■使用ツールについて
・Zoomを利用します。
・開催前に申込者宛に視聴URLをお送りしますので、Zoomの事前インストールをお願いいたします。
・ビデオは映して頂いてもOKですし、映さなくてもOKです。
・参加時は「ミュート」にして頂くようお願いいたします。


■運営
株式会社エッグシステム

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エッグシステム
講師名 高橋翼
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 情報システム / 経理 / 電子帳簿保存法 / 総務 / ペーパーレス化 / DX
参加対象 電子帳簿保存法への対応を検討されている方
日時 2023年2月15日(水)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセルは前日までにご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました