【紹介セミナー】イマドキのガツガツしていない新人・若手社員を育てる技術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
オンボーディング,離職防止,OJT,新入社員,若手社員,新卒採用

セミナー開催日程

2023年4月26日(水)10:30〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

『ロジカルティーチング ガツガツしていない若手社員を伸ばす技術』の著者が解説!イマドキの若手社員に早期離職防止・メンタル不調予防をしながら活躍してもらうには?

このセミナーで学べること

『ロジカルティーチング ガツガツしていない若手社員を伸ばす技術』の著者が解説!
イマドキの若手社員とどう向き合い、育成するか。リアルな事情を知り、再現性の高い科学的・心理的育成手法を学ぶ!

「見て覚えろ」「自分で考えろ」といった指導が全く通じない。「熱いメッセージ」が全く響かない。
こういった「ジェネレーションギャップ」の課題解決の一助にしていただくことがテーマです。

新卒採用の現場では、企業が求める理想の人材を採用しきれていない現実があります。
イマドキの主体性も意欲もそれほど高くない「フツウ」の若手人材を育成し、活躍してもらうことは、今後の労働人口が減少していく社会においては企業の明確な課題です。

そんな若手社員の傾向と特徴を知り、どのよう向き合っていくか。
どのようすれば意欲が高まり、活躍してくれるか。

人事や上司・先輩には絶対に言わない若者の本音の職業観を踏まえた、再現性のあるシンプルな科学的な育成手法を現場事例を豊富に交えてお伝えします。

【こんな方におすすめです。】
 ・自社が求める新卒人材が採用できていない
 ・現場の管理職が若手の育成に苦労している
 ・若手の早期離職やメンタル不調者を防止したい
  *演習体験はございません。「カメラオフ」でのご参加も可能です。

【プログラム】
イマドキの若手社員に早期離職防止・メンタル不調予防をしながら活躍してもらうには?
 ・学校や採用の現場からわかる、イマドキの若手社員のリアルな実情
 ・人事や上司・先輩には絶対に言わない若者の本音の職業観
 ・「見て覚えろ」「自分で考えろ」といった指導が通じない、
  「熱いメッセージ」が響かない…。そんな若手社員との向き合い方とは
 ・若手の離職を防止し、活躍を促すための再現性のある科学的な育成手法
  *研修の詳細内容は、変更になる場合があります。

★必ずご確認ください★
<注意事項>
①本セミナーはZoomを使用しての講座となります。事前に受講環境のご準備をお願いいたします。
②本講座の受講は先着順ではございません。ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 やむを得ず受講いただけない場合がございますので予めご了承ください。
③研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
④1つの端末(PCまたはスマホ)での受講はお申込み者ご本人様のみとさせていただきます。
 また、ご案内するミーティングIDやパスワードの第三者への開示はご遠慮ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ナビゲート
講師名 阿部 淳一郎
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ オンボーディング / 離職防止 / OJT / 新入社員 / 若手社員 / 新卒採用
参加対象 企業の人事・教育・採用担当者、現場の管理職など
参加条件 研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
日時 2023年4月26日(水)10:30〜11:30
会場 ​オンライン(Zoom)
神奈川県ウェビナー
備考 セミナーお申し込み後、正式な申し込みフォームをご案内します。そちらでのお申し込み受付後、受講用URLやパスワードをお知らせいたします。

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す