人を育成し、企業を成長させる人的資本経営とは?ブランディング×人的資本経営セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2023年3月7日(火)10:00〜

場所:
アーバンネット神田カンファレンス 3階
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

クライアント様の95%以上が 「増収・増益」!豊富な最新事例をもとに、成功企業が実践するブランディング手法が学べ、その日から社内で実践するためのヒントが満載の無料セミナーです。

このセミナーで学べること

■人的資本経営とは
企業で働く社員たちを投資対象の「資本」として捉え、その価値を最大限高めることにより、持続的な企業価値の向上に繋げる新しい経営手法のことです。人的資本経営では、経営戦略と人事制度などの運用を分離せずに、人材戦略を経営戦略に統合して考えます。

■企業が今求められているのは、人材投資
社員を「コスト」として捉えるのではなく、「資本」と捉えることにより、社員への教育費用は投資となります。
投資家の多くは、日本企業が中長期的な投資・財務戦略において重視すべきものとして、人材投資と回答しています。人的資本に関する情報は、企業の将来性を判断する重要な指標として評価されているのです。
つまり、人的資本経営は、業績を向上させるだけでなく、企業の期待値を高めることで資金調達が容易になるというメリットにも繋がるのです。
弊社のセミナーでは、なぜ今人的資本経営が重要視されているのか、実際にどのように「人材」に投資していくべきかをブランディングの観点からより具体的に解説いたします

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社イマジナ
講師名 関野 吉記
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルティングセミナー
参加対象 経営者・役員・人事・ブランディング事業部
日時 2023年3月7日(火)10:00〜11:30
会場 ​アーバンネット神田カンファレンス 3階
東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス 3階
備考 キャンセルの際は前日までにご連絡くださいませ。
キャンセルポリシー キャンセルの際は前日までにご連絡くださいませ。

セミナーの受付は終了しました