M&Aを知るセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
第三者承継,税理士,税理士法人,M&A,大分,事業承継セミナー

セミナー開催日程

2023年4月19日(水)14:00〜

場所:
J:COM ホルトホール大分201会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

M&Aとは何かを知っていただくセミナーとなっております。二部構成となっております。
第一部は一般財団法人日本的M&A推進財団の代表理事の白川先生をお招きし、実際にM&Aを行う際の注意点や、事業承継を行う必要性を教えていただきます。
第二部では、弊社代表税理士南徳行よりM&Aを税務の観点から注意すべき論点をお話いたします。

このセミナーで学べること

M&Aとは何か?事業承継とは何かを知っていただくセミナーとなっております。
第一部は一般財団法人日本的M&A推進財団の代表理事の白川先生をお招きしております。
『生死を分つM&A戦略!そのポイント』
M&Aの全体像はこうなっている、5つの事例からポイントを学ぶ、生き残る企業が持つ共通点の3つに分けてご説明いたします。
実際にM&Aを行う際の注意点や、事業承継を行う必要性を知ることができます。

第二部では、弊社代表税理士南徳行よりM&Aを税務の観点から注意すべき論点をお話いたします
『M&Aと事業承継の税務戦略』
株式譲渡における税務(法人・個人)、事業譲渡における税務、令和3年税制改正:M&Aによる取得株式の70%損金の税務の3つに分けてご説明いたします。
切っても切り離すことのできない税務についての必要な知識を得ることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 イデア総研税理士法人
講師名 白川正芳/南 徳行
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 第三者承継 / 税理士 / 税理士法人 / M&A / 会計 / 大分 / セミナー / 事業承継
参加対象 M&Aに興味のある方、もっと事業を大きくしていたい経営者の方、事業承継をお考えの方
参加条件 特にありません。
日時 2023年4月19日(水)14:00〜17:00
会場 ​J:COM ホルトホール大分201会議室
大分県大分市金池南一丁目5番1号

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す