人間関係改善のプロコーチが使う 愛されるリーダになるための話し方 【オンライン】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人間関係,心理的安全性

セミナー開催日程

2023年4月3日(月)14:00〜

場所:
オンライン
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

心理的安全性が生まれているチームは、パフォーマンスが高いことが明らかになっています。
そんなチームを作るための、コミュニケーション術をお伝えしています。
この方法を知ることで、リーダーであるあなた自身も、そしてメンバーも気持ち良く仕事に取り組むことができるようになります。

このセミナーで学べること

==================
意見を言っているのはいつも自分だけ。
活気が無く気が進まない、いつものミーティングが始まった。
でも気がつくと、活気ある意見がメンバーから次々と飛び出してきた。
==================

ミーティングや会議を開いても、話しているのはいつもリーダーの自分だけ。
個人面談をしても、相手の本音が引き出せない。

発言を促しても、なかなか意見が出てこない。
終わったあとは、どっと疲れが押し寄せてくる。
実はこれ、上司やリーダーの共通の悩みでもあるんです。

どうして部下やメンバーが積極的に発言してくれないのか?
発言したとしても、誰かの意見に乗っかるだけ。
積極的な案を発言してくれない。
それどころか、大きな問題に発展するかもしれない『問題の種』に気づいても、報告してくれない。

そうなってしまえば、チームの業績は悪化の一方で、リーダーであるあなたの評価も右肩下がりになってしまう。
こんなことにはなりたくないですよね。


多くのリーダーや上司は「話してくれない」と考えています。
ですが「話してくれない」のではなく「話せない」ことがほとんどなのです。

どうして「話せない」のかというと、根本的な問題は一つだけ。
『心理的安全性の欠如』がその原因です。
この状態にある部下やメンバーが感じているものは

✅どうせ言っても聞いてくれない
✅こんなことを言ったら、恥をかくだけだ
✅言うより黙っていたほうが安全だ

このような思いを持ってしまったら、話せなくて当たり前ですよね。
心理的安全性が欠如していては、活発な意見はでてこなくなってしまいます。


では心理的安全性を生み出すためには、何が必要なのでしょうか?
答えは簡単で、日頃のコミュニケーションの中で育んでいくことが大切になります。
このセミナーでは、心理的安全性を育むためにどのようなコミュニケーションをとれば良いかが分かります。

僕はコーチカウンセラーを本業としています。
セッションでは短時間で、クライアントの本音を引き出さなければなりません。
そのためにはまず、クライアントとの間に心理的安全性を作る必要があります。

このセミナーでは、コーチがクライアントと心理的安全性を作り、信頼関係を得るための「裏ワザ」をお伝えしています。

この「裏ワザ」を使うとこんなことが出来るようになります

✅相手との間に信頼関係を作ることができる
✅相手が本音を話してくれるようになる
✅相手のことを深く理解できるようになる
✅相手に合わせた、最善のアプローチがわかるようになる
✅相手から進んで報告・相談をしてくれるようになる
✅場の雰囲気をコントロールできるようになる
✅自分の話もしっかりと聞いてくれるようになる

もしもあなたの職場の上司やリーダーが、ここに書いたようなコミュニケーションをしてくれたとしたらどう感じますか?
きっと、仕事がとてもやりやすくなって、仕事がもっと楽しくなるのではないでしょうか。
まさに理想的な上司やリーダーですよね。

そんな上司やリーダーに、あなたがなれるのです。
あなたの周りには、部下が集まり、積極的にコミュニケーションをとり、問題が育つ前に解消され、よりよい方法を考え出す。
こんな活気あるチームを作ることができるのです。


詳しいセミナーでお伝えする内容

✅これからコミュニケーションがますます重要になる理由
✅陰と陽のコミュニケーションの存在
✅99%の人が勘違いしている会話の流れ
✅安心して会話ができる場作りのポイント
✅会話の状況の見分け方
✅悪い状況からの抜け出し方
✅相手がついつい話したくなる、話しの聴き方
✅傾聴技術を上げる7つのポイント
✅相手から深い情報を引き出すテクニック
✅相手をより深く理解する5つの質問
✅会話の質が決まる3つの視点


セミナーでお伝えする内容は、実際にコーチングセッションで使っている技術です。
つまり実践して効果のあったことしかお伝えしていません。
ただの理論ではなく、実際に使える技術です。
大げさにいえば、このセミナーでお伝えする技術があれば、あなたがコーチングを実施することも可能です。

この技術を身につけることで、あなたは部下やチームメンバーから愛される存在になるでしょう。
しかもこの技術は、職場だけで使えるものではありません。
家族とのコミュニケーションや、友人とのコミュニケーションにおいても、同じ効果を生み出します。
つまり、あなたのコミュニケーションそのものの質が向上するのです。


あなたは、周りの人に素晴らしいコミュニケーションができるようになります。
それは影響力が上がることと同じです。
セミナーで技術を学んで実践することで、あなたの周りにはいつも笑顔が溢れるようになるのです。



■ 受講者特典

①セミナーで使用したスライド集をプレゼント!
②PDFで8Pの詳細レポートをプレゼント!
③参加者だけにお伝えする、秘密のプレゼント!


■ 受講される方へのお願い

本講座はコミュニケーションの向上を目的としています。
そのため、カメラはONにして参加してくださいね。
コミュニケーションをするのに、お顔を見せないなんてないですからね。
講座の中では発言して頂く場合があります。
積極的に発言して頂けると嬉しいです^^



この技術は練習してこそ上達します。
いまこの瞬間に技術を知ることが、より良いリーダーへの最短切符です。
迷う時間がもったいないですよ!

少しでも気になったなら、今すぐ予約しましょう!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 LOGIROJI
講師名 肥田裕久
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 人間関係 / 心理的安全性
参加対象 部下を持つ方
参加条件 リーダー・管理職に相当する立場の方
日時 2023年4月3日(月)14:00〜16:00
会場 ​オンライン
大阪府オンライン
備考 Zoomを利用したオンラインセミナーとなります。
事前にZoomのインストールをお願いします。
ワークを実施しますので、筆記用具をご準備の上、ご参加ください。

ご質問の量によっては伸びる場合もございます。
キャンセルポリシー ご入金後の返金は対応しておりませんのでご了承下さい。
受講の振り替えは受け付けております。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す