【対面・鎌倉】ハイレベル芸人から学ぶ会話技術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コミュニケーション能力,話し方講座

セミナー開催日程

2023年5月4日(木)14:00〜

場所:
笑伝塾 本部
費用:
4800円

セミナー詳細はこちら

ビジネスやプライべートで上級なコミュニケーションを取りたい方はぜひ!

「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。「スキル」は練習することで身につけることができます。笑伝塾では、12年の歳月をかけ、笑いのメカニズムを科学し、誰でも習得できる教育プログラムの開発に成功しました。笑いの「スキル」に焦点をあてた笑伝塾の教育プログラムでは、誰でも笑いを取れるコツやテクニックをトレーニングによって習得でき、コミュニケーションスキルが飛躍的に向上します。

※当日、講師を変更する場合がございます。

このセミナーで学べること

笑いのスキルは身に付ける事が出来る!

みなさん、人とコミュニケーションを取る時に真面目な話ばかりしていませんか?         
あの人ともうちょっと一歩入り込んだ楽しい話をしたかったなど、後悔した経験があるんじゃないでしょうか。

私は初対面で、人と距離を一瞬で縮めることが出来ます。
これは性格でやっているのではありません。
コミュニケーションに対する構えを知っているからです。
構えの中で一つ挙げると、みなさん、コミュニケーションスイッチを入れてますか?
コミュニケーションスイッチとは、相手に警戒・緊張するのではなく、自然な感じを醸し出すのです。
それは喋る時も聞く時も同じです。
どういう風に接すれば、相手が心を開いてくれるか。コツがあるのです。

例えば初対面の場合、挨拶からコツがいるし、相手が答えたくなる そそる質問から始まり、
それに対しての盛り上がるリアクション、話題を広げる為の上質な合いの手、さらに会話に笑いを入れる為のツッコミ・ボケ、会話(ネタ)のストックなど、一般の方でも身に付けられる上級なコミュニケーションスキルがたくさんあります。

<講座内容 一例>
1、10秒でツカむ挨拶

2、芸人が実践!会話を盛り上げる聞き名人ってどんな人
  聞く力7喋る力3の法則。
  プライベートもビジネスも同じ!
  リアクションの薄い人に、人は喋りたくないものである

3、雑談力とは、イメージする力
  “何を言おう言おう”では会話が途切れる。相手の言葉を映像化して膨らます

4、漫才から学ぶボケとツッコミのメカニズム

5、スベり止め保険
  スベッた場面を笑いに変える ひと言

<こんな風に教えます>

講座は一方通行の講義形式ではなく、みなさんと対話
しながら進めていきます。また、笑いのコミュニケーション
スキルのレッスンを通して、ビジネスやプライベートの現場で
実際に再現できる笑いのメンタル&スキルを身にけていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒューマンコメディックス
講師名 笑伝塾講師担当 【日本初!笑いのスキル研修会社】 
参加費 4,800 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション能力 / コミュニケーション / 話し方
参加対象 全業種
日時 2023年5月4日(木)14:00〜16:00
会場 ​笑伝塾 本部
神奈川県鎌倉市小町1-14-15-201
備考 ■お申込完了後(ご入金完了後)にメールが届きますので、ご確認ください。

・お笑いの要素を含む為、日本人以外の方につきましても
 十分な日本語能力をお持ちの方に限定させていただいております。

・当日は弊社HPを含む他サイトでも参加者を募集しています。
 その為、表記の参加人数よりも参加者が多い場合があります。
 また、募集人数の上限へ達する前に締切らせていただく場合があります。

 その他、ご不明点がございましたら 0467-40-4522 までお問合せください。
キャンセルポリシー ご入金後の返金は出来かねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す