【オンライン】もう人間関係で悩まない!心と言葉の使い方セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コミュニケーションスキル,心理学セミナー,NLPセミナー,人間関係,自己啓発セミナー,悩み解決

セミナー開催日程

2023年6月17日(土)17:00〜

場所:
Zoomによるオンライン講座
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

「人間関係の悩み」で苦しんでいませんか?

・人間関係って難しい…
・人からどう思われているかが気になってしまう…
・自分の気持ちがうまく伝えられない…
・人から誤解されやすい…
・人に合わせてばかりで疲れる…
・コミュニケーション上手になりたい!
・人間心理を勉強したけど、実践としてはちょっと…

毎回同じようなことで悩んでしまう状態から「せめて一歩でも前進したい!」と思った方へ…
◆◆人間心理のプロが問題回避&対処のコツを伝授します!◆◆

このセミナーで学べること

◆セミナーの内容
人間関係がトラブルに発展するのには、主に以下のような「6つの原因」があります。

1.コミュニケーションの不足またはミスマッチ
2.価値観の相違
3.不公平な扱い
4.忙しさやストレス
5.人間関係の過剰な期待
6.他人を気にしすぎ

恐らく誰もが何となくは分かっているものばかりだと思いますが、分かっている原因をうまく回避できず問題が発生し、その問題にうまく対処できずにこじらせてしまう・・・ということが起こります。

今回セミナーでは、このトラブルを回避&対処するための「考え方」とちょっとした「コツ」を心理学NLPを通じてお伝えします。

◆NLP(神経言語プログラミング)とは
NLPとは「神経言語プログラミング(Neuro Linguistic Programing)」の略称で、3人の天才セラピストを分析し、誰でも同じような結果が出せるよう共通のパターンを見出し、再現できるように体系化された心理学です。

天才セラピストがクライアントに実際に接していた際の有効な手法が体系化されているため、非常に即効性がある心理学と言えます。
別名「脳の取扱説明書」「潜在意識に働きかける心理学」「体験型・体感型心理学」などとも呼ばれ、言語、非言語、無意識を活用し、第三者との対人関係だけでなく、自分との向き合い方においても、誰もが実践的に活用できる心理学です。

オバマ元大統領やクリントン元大統領など、著名人が多く学んでいることでも有名であり、近年では経営者や医者からコーチや心理カウンセラーなど、幅広く多くの人が学んでいることでも有名です。

◆今回セミナーについて
NLPの知識やスキルを活用して、特に「人間関係」に対して、できる限り効果を実感していただけるものをご紹介する内容です。
今回のセミナーでは、まずは「どんなことが身に付けられるのか?」ということを体感してみてください。
難しいものはありません。
誰でも実践できる内容ばかりです。
NLPをもっと身近に!NLPをもっと気軽に!それが私たちNLP名古屋のモットーです。
※NLPを基本からしっかり学びたいという方は、お気軽にお問合せください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NLP名古屋
講師名 平野尚紀/山本明日香
参加費 2,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ コミュニケーションスキル / 心理学 / NLP / 人間関係 / 自己啓発 / 悩み解決
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
参加条件 セミナー受講中はカメラをONにしていただきますので、顔出しができない事情のある方は申し訳ないですがお申し込みいただけません。
日時 2023年6月17日(土)17:00〜19:00
会場 ​Zoomによるオンライン講座
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました