マンション投資アナリスト養成講座プレセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資格

セミナー開催日程

2023年6月11日(日)14:00〜

場所:
ZOOM
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

FPで独立起業したい人のための、顧客利益最優先で年収1000万円を実現させるノウハウ教えます!
100%の確率でクライアントに利益をもたらしながら平均顧客単価100万円を実現し、
働く時間は平日3時間のFPが顧客利益第一のマンション投資ビジネスモデルを公開!

このセミナーで学べること

ご注意!まずは以下をご確認ください

今からするお話は万人向けのものではありません。
この話を「ぜひ聞いて欲しい人」もいますが、一方で「絶対に聞いてほしくない人」もいます。
なぜなら、今からお伝えするノウハウを「自分の利益を優先して考えている人」が手に入れてしまうと、『単なる儲けのツール』になってしまうからです。

年収で言えば、2,000万円、3,000万円、場合によってはそれ以上になるかもしれません。

しかし・・・

この話を聞いて欲しいのは、そういった『儲けのツール』を探している人ではありません。
「お客様の利益を優先して、その結果として収益がついてくるべきだ」と考えている人のものです。

顧客の利益にならない提案は絶対にしない

それは、『顧客が利益を得られない提案は絶対にしない』という約束です。
これは志を持ったFP・士業・宅建業の方であれば当然と言えるかもしれません。

でも、人の心というのは完全ではありませんよね?目の前に大金がぶら下がっていたら、お金を優先する方に心が傾いてしまうこともあると思います。

今からするお話は、マンション投資のお話です。大きなお金が動きます。
だからこそ、しっかりとこの約束を守れるかどうかが大事になります。

どうでしょうか?

あなたはこの約束を守れそうですか??

・・・

・・・

・・・

もし、守れないとういうことであれば、このページはそのまま閉じて下さい。
あなたの貴重な時間を無駄にしたくありません。
しかし、この約束を守れるというならこのまま先を読み進めて頂ければと思います。

ここまで読み進めていただきありがとうございます。
それでは本題に入りましょう。

今からお伝えするのは、老後の安定収入の為にマンションのワンルーム投資を希望するお客様にコンサルティングを実施し、そのフィーを軸に組み立てるビジネスモデルについてです。

マンション投資というのは、あなたもご存知の通り「失敗する人が後を絶たない」分野です。
マンション投資で失敗した人の話の1つや2つは、きっとあなたも聞いたことがあるでしょう。

こういった失敗例の多くは、事前にマンション投資について勉強ができていなかったことや、正しい投資分析を行わなかったことが原因です。

だからこそ、適切なアドバイスができる専門家が求められている分野でもあります。
この分野でビジネスモデルを確立し、FPとしてコンサルティングを軸にして活動し、平均顧客単価100万円を実現しているノウハウをこのセミナーでお伝えします!

でも、なんか怪しくない?

ここまで話を聞くと、「確かに儲かるのかもしれないけど、怪しいんじゃないの?」と思うかもしれません。

確かに、あなたの気持ちはわかります。不安に思う気持ちもわかります。
しかし・・・

『お客様の利益にならないマンション投資は絶対に勧めない』という確固たるポリシーを持っていれば逆に顧客保護につながり、顧客から感謝されます。

お客様の為にしっかりと投資分析を行い、投資適格があるならOKを出し、不適格ならNGを出す。自分の利益ではなく、そこが一番の基準になっているのです。

また、私は自身でもマンション投資を行い、さらには母親や兄弟、親戚にもマンション投資のアドバイスをしています。母親は2部屋、兄は5部屋、義理の父親は4部屋、義理の妹は2部屋を所有しており、そのいずれもがプラスのキャッシュフローを生み出しています。

お客様だけでなく、自分自身や親族にもアドバイスを行っている点は最も安心できる材料ではないでしょうか?

失敗例は17年間で0件

私は、独自のコンサルティング手法を用いながら『顧客に確実に利益が出るように』コンサルティングを行っています。

また、不動産業界の内情に精通していることもあり、各種業者と強固な連携ができる体制を築いています。

こういった体制の結果、独立してからの17年間、顧客のマンション投資成功率は100%を維持しています。

もちろん、マンション投資は長期的な目線で見るべきなのですぐに『成功』と断定できるものではありません。
ただ、現時点で厳し目にキャッシュフローを計算しても十分に利益が出るという状態を実現できているのです。

つまりFPとしてしっかりとした収益を上げながら、お客様に利益をもたらすことができています。
さらに、それだけではありません。

私はプライベート重視のライフスタイルを貫いているので、

労働時間は1日3時間

私の労働時間は平均すると1日3時間程度です。さらに土日は休み。つまり、時間的に非常に余裕がある生活を送っています。

典型的な1日の流れはこんな感じです。

朝、早めに起きてすぐにメールのチェックや事務処理をします。それが終わるとピラティスをしにスタジオへ。13時くらいに帰ってきてアポが入っている場合は打ち合わせ。

その後は息子の塾の宿題を見てあげたりします。その後夕食を作り、家族でご飯を食べた後に少し晩酌。それが終わったら子供と一緒に寝る。

・・・

つまり、長時間労働をせずにビジネスとして十分に成り立つ形になっているのです。

長い間事務作業をすることもありませんし、提案の為の資料を作る為に何時間も時間を使うこともありません。

自分から営業をすることもありません。ストレスなく、生産的に時間を使うことができているのです。

なぜこんな生活が実現できるのか?

では、一体なぜこのような状態を実現できているのでしょうか?

その答えは、このビジネスモデルの『収益性の高さ』という言葉に集約されます。

このマンション投資コンサルティングの平均顧客単価は100万円にもなります。収益的には月に1人でもクライアントが獲得できればビジネスとして十分に成り立つ数字です。

少ない人数でも十分に成り立つビジネスモデルには・・・

✅忙しく働く必要がなくなる
✅集客の苦労がなくなる
✅1人1人にきめ細かいサービスを提供することができるので、顧客満足度が圧倒的に高くなる

このようなメリットがあります。

また、顧客単価が高いということは、それだけ収益の上限が高いということも意味します。平均顧客単価が100万円ということは、月に3件のクライアントを獲得できれば300万円の収益になります。

また、このビジネスモデルでは経費がかからないので、得られた収益はほぼ全て利益です。

高顧客単価のビジネスを構築できれば、私のように私生活を重視したライフスタイルを実現することもできますし、「もっと労働時間を増やしても大丈夫」ということでしたら、もっと収入を上げることも十分に可能です。

このビジネスモデルには、このような可能性も秘めているのです。

モラルを高く持った実務家になる!

しかし、こういった収益を実現できる可能性がある一方、モラルがなければお客様に損失を与えてしまうことになることにもなりかねません。

だからこそ冒頭で『顧客が利益を得られない提案は絶対にしない』という約束をしてもらいました。これを守ることが、このビジネスモデルを実行する上では最重要事項になってきます。

マンション投資業界でお客様の利益を最優先に考えている業者は、残念ながら少ないです。
悲しいことですが、何が何でも物件を買わせようとする営業マンも少なくありません・・・。

その結果、立地の悪いマンションを3部屋購入させられ、持ち続けるだけで損失が増えていくにも関わらず、手放そうと思っても買い手が付かないから手放せない・・・

そんな悲惨な状況が現実問題として起こってしまうのです。
こういった失敗例は、挙げだしたらキリがありません。

業界の変革を目指す仲間を作りたい!

こういった状況だからこそ、お客様の立場でマンション投資についてアドバイスができるFPの方には大きな価値があります。

お客様に正しい知識を与え、投資適格・不適格を正しいデータに基づいて分析し、トラブルのないように導いてくれる存在が求められているのです。

そういった存在には、お客様は喜んでコンサルティングフィーを払ってくれます。

しかし、まだまだこういったアドバイスができるFP・士業・宅建業の方は圧倒的に足りていません。

もし、マンション投資に対して適切なコンサルティングができるFPの方が日本に増えたら・・・

購入の根拠を明確に理解し、納得して買う人が増える

↓↓

しっかりとした説明ができていない業者は物件が売れなくなる

↓↓

根拠のある説明をする必要性が業者側に発生し、業界の正常化につながる

という好循環を生み出すことができるはずです。

ただ、たった1人の力ではこういった好循環を作り出すことは不可能です。

そこで・・・

マンション投資に関して、第三者の立場から正しいアドバイスを行うことができるFPの方を増やすために『マンション投資アナリスト養成講座』を開講することに決めました。

この講座は、9か月間のカリキュラムを通して・・・

✅顧客利益を優先したマンション投資コンサルティングを提供できる実務能力を身につける
✅業務遂行に必要なインフラ(提携業者や投資分析ツール)を整える
✅お客様を獲得する為の集客方法を身に付け、自分でクライアントを獲得できるようにする

このような状態を実現することを目的とした講座です。

一方的な講義ではなく、顧客を獲得してコンサルティングを実施するまでを完遂できるようにフォローを行い、講座の受講後には『自分の収益の柱になるようにする』ことを目指していきます。

このビジネスモデルを構築する為に必要なことは全てお伝えしますので、実行力さえあれば必ず自分のものにすることができるでしょう。

ただ、この講座は9か月間の内容になるため、全ての内容をこのページだけで伝えるのは難しいというのが正直なところです。

そこで、講座の前段階としてプレセミナー(2,000円)を開催することにしました!

このプレセミナーでは、講座の詳しい内容はもちろん、どのようなビジネスモデルを構築しているのか?どのようなコンサルティングを行っているのか?ということをより深く具体的にお伝えしていきます。

参加費は2,000円です!

このプレセミナーでは、講座の詳細をお伝えするだけではありません。

FPがどのようにマンション投資コンサルティングを行い、顧客からフィーを得ることができるのかもお伝えしていきます。

既に知識の基盤がある方であれば、この内容を学ぶだけでもマンション投資コンサルティングのやり方を理解することができるはずです。

具体的には、以下の内容をお伝えしていきます

たった平日3時間働くだけでOKなビジネスモデルの作り方
超効率的、高単価なビジネスモデルの作り方を教えます。このビジネスモデルを使えば、手厚い顧客サポートを行いながら自分の余暇や家族との時間を確保することができるようになるでしょう。
また、さらなる高収益を目指すことも可能です。

なぜ、顧客投資成功率100%なのか?その秘訣をお伝えします
「これができればマンション投資に失敗しない」という秘訣をお伝えします。親族に対して自信をもってアドバイスできるのもこれがわかっているからなのです。

営業が一切不要の集客術
私は営業を一切していません。そもそも、営業の経験がないのでやり方がわかりません(笑)
しかし、そんな私でも成功している集客方法があります。それは一体何なのか?その答えをお伝えします・・・

無理なクロージング無しでコンサルティング契約を獲得する方法
一対一で顧客にクロージングを行う必要はありません。この方法を使えば、勝手に「コンサルティングを申し込みたいです」という人が自然と集まってくるようになります。

マンション投資分野で「売れるFP」になる為に必要な知識とは?
お客様から、「この人は不動産投資に詳しいな」と思ってもらうことが、マンション投資コンサルティングを受注する為のキーになります。その状態を実現する為に必要な知識は何なのかをお伝えしていきます。

自動的に平均顧客単価100万円の高収益が発生するビジネスの秘密
このビジネスでは、コンサルティングが決定した時点で、約100万円の収益が”ほぼ確定”します。その構造がどうなっているかを公開していきます。

ビジネスを始める前に知っておくべきコンプライアンスの話
新しいビジネスモデルの場合、コンプライアンスの確認を行うことは重要です。そこで、今回のビジネスに関連するコンプライアンスの確認を行います。

なぜ、このマンション投資コンサルティングは市況に左右されないのか?
市況に左右されて「今の時期は不動産じゃない」と言うのは実は間違いです。この視点を持てば、あなたも市況に左右されないコンサルティングを行うことができるようになります。

不動産会社社長の驚きの経営スタンス
全部が全部当てはまるという訳ではないですが、不動産投資の業界には驚くべきスタンスを持って経営をしている会社がいくつもあります。業界を知る上で必要な情報になってきますので、この業界の内情をお伝えしていきます。

ミスマッチを防ぐ為に、顧客と一緒に持つべき共通認識
コンサルティングの結果、「思っていたのと違う!」というミスマッチを防ぐためには、この共通認識を持つことが大切です。これさえできていれば、満足度の高いコンサルティングを提供できるようになります。

ワンルームマンション投資が資産形成に適している7つの理由
なぜ、ワンルームマンション投資なのか?何かと悪いイメージをもたれやすいワンルームマンション投資ですが、この理由を知れば顧客のライフプランを考える上で有用な選択肢になることがわかるはずです。

これができれば必ず成功する、マンション投資コンサルティング7つのステップ
コンサルティングで行うべき7つの項目を、ステップバイステップでお伝えします。1つ1つは難しくありませんし、これらを全て間違いなく行えば失敗しないコンサルティングをあなたも提供できるようになります。

これがあれば素人でも投資分析ができる!?プロが作成した投資分析シートを公開
投資分析って難しそう・・・もしかしたら、あなたはこう思っているかもしれません。しかし、この投資分析シートを使えば誰でも簡単に投資適格・不適格を判断できるようになります。

同じ顧客から継続的な収益が期待できる、買い増しの戦略とは?
このビジネスモデルは、1人の顧客に1度サービスを提供するだけでは終わりません。買い増しが発生し、継続的に大きな収益が生まれる可能性があります。ここは、FPが顧客に大きな価値が提供できるポイントでもあるので、詳しくお話をしていきます。

コンサルティング後に収支はどうなったのか?実際の数字を隠さずに公開!
実際の数字を見せながらコンサルティング後の顧客の成果をお伝えします。顧客のリアルな現状を知ることができるので、感覚をつかむために役に立つはずです。

お客様を守るFPになるために
このマンション投資コンサルティングの手法を身に付ければ、高収益につながるビジネスモデルを構築することができます。
単価が高いビジネスモデルなので忙しく働き続ける必要もないですし、一人一人にしっかりと時間をかけて丁寧に仕事をすることもできます。

また、既に行っているビジネスに相乗効果があるのなら、新たな収益の柱として打ち立てることもできるでしょう。

既存のお客様がいるのなら、すぐにビジネスとして成り立たせることも可能です。

マンション投資というのは、正しい知識を持っていれば資産形成の1つの有効な手段になり得ますが、営業マンの言いなりになってしまい思わぬ結果になってしまっている人が多い分野です。

そういったお客様を守るという意味でも、FPがアドバイザーとして果たすことのできる役割は大きいでしょう。

マンション投資に関する一般的なアドバイスだけではなく、一歩踏み込んだコンサルティングまでできるようになれば、それが実現できるはずです。

その一方で、このビジネスモデルはアドバイスする側の倫理観が求められるものでもあります。

もしあなたが、しっかりと顧客第一の考えを貫いた上でマンション投資分野でのビジネスモデルの作り方を知りたいのなら・・・

今すぐ申し込みフォームに情報を入力し、送信ボタンを押して下さい。

あなたのご参加をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本マンション投資アナリスト協会
講師名 高山 弥大
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 起業 / 独立 / 資格
参加対象 独立起業したい人のための「マンション投資アナリスト養成講座」のプレセミナーです。誰でも参加可能です。
日時 2023年6月11日(日)14:00〜15:30
会場 ​ZOOM
東京都ウェビナー
備考 ビジネスインフラと顧客獲得の方法まで提供している、
「マンション投資アナリスト」という民間資格が得られる講座のプレセミナーです。

セミナーの受付は終了しました