ビジネス英語1Day集中講座「英語での会議」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ネイティブ,ビジネス英語セミナー

セミナー開催日程

2023年9月3日(日)13:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
18000円

セミナー詳細はこちら

ビジネス経験豊富&ティーチング歴15年以上のイギリス人英語講師Nick先生と学ぶビジネス英語!
事前学習用の動画レッスンと4時間のオンラインワークショップで英語の会議をマスター!

このセミナーで学べること

仕事で英語が必要!
すぐに上達したいけど、どうすればいいの?

ビジネスシーンのための英語力は、「なるべく速く」「効率的に」上達させることが重要です。

毎日仕事に行く私たちには「英語ができるまで待って!」というポーズボタンは与えられていません。

・出来るだけ速く
・出来るだけ効率的に

そこで、バイリングアがたどり着いたのは動画レッスンと、オンラインでのワークショップを組み合わせた1Day集中講座です。

ビジネスシーンで英語が必要となる場面を限定し、その状況に必要な英語の言い回しやフレーズなどを紹介し、実践練習をします。

動画レッスンがあることで、必要な知識の習得やトレーニングは事前に、ご自身のスケジュールに合わせて自己学習していただけます。

その事前学習を経てご参加いただくオンラインワークショップの1日は実践練習に集中していただけるので、密度の濃いトレーニングの場となります。


【TOPIC2: 英語の会議】

■分かりやすい動画レッスン!

英語の会議の進行の仕方や参加の仕方について、ステップを細かく分解して、1つの学習ポイントを1つの動画で学習していきます。

1つの動画は大体5分前後で構成されていますので、空き時間を利用しながら賢く学習していくことができますよ。

また、ワークショップが終わった後もアクセス可能ですから、必要な時に復習もできます!


■使えるフレーズや練習問題のついたワークシート付き!

動画レッスンの内容について、より理解を深めていただくために必要だと思われるユニットには、ワークシートが付いています。

ワークシートには、

・特定の場面で使える表現やフレーズ
・スキルを定着させるための練習問題

があります。

ダウンロードしたり、印刷していただいて、動画レッスンのテキストとして活用いただくことで、内容をしっかりと定着させていくことができます。


【1Dayビジネス講座、参加者の声!】



期待以上のクオリティーでした!
Nick先生の動画レッスンでは、1つのビジネススキルを分解して、どういうステップがあるのか、とても単純にして説明してくれています。

そのため、とても理解しやすいですし、難しく考えなくて済みます。

1Dayワークショップでは、繰り返し同じフレーズを使って練習することの重要性を感じました。そうすると、頭で考えずに自然といえるようになることを実感しました。
その点は、マンツーマンのレッスンでは得られない点だし、1つのテーマのレッスンだからこそ、できることだと思うので、今後も参加していきたいです。

また、他の人の英語のスキルを知って、みんな目標に向かってがんばっているのでとても良い刺激になりました。ありがとうございます!


【動画レッスン&セミナーを担当するのは】

ビジネス経験&英語のティーチング経験15年以上のイギリス人ネイティブ講師、 Nick先生。

<Nick先生の経歴>
日本人への英語のティーチング経験は15年以上。

自身の豊富な語学学習経験から、指導やアドバイスが的確!と支持されている。
上達に行き詰まりを感じる中級者を、上級者に導くことを得意とする。

イギリスでは、電話営業、リクルートメント業界での営業とビジネスマネジメント、デジタル・マーケティングの営業として合計15年以上のビジネスのキャリアを積む。

日本では、大手英会話学校の講師として、ビジネスクラスのカリキュラムや担当講師を勤める。
また、大手英語コーチング会社では、ネイティブ英語コーチとして多くのビジネスパーソンの英語力をサポート!

自身のビジネス経験やは幅広い業種の方々の英語力のサポートを行なってきたためビジネスのあらゆる側面を熟知。

今でも、ビジネスシーンで英語を必要とする日本人へレッスンやコンサルを提供している。


【講座の日程】

オンライン・ワークショップ
2023年 9月 3日(日) 13:00 – 17:30 (*途中20分間の休憩あり)

動画配信スタート
7月31日(月)

定員
20名


【よくある質問】
ビジネス英語・1Day集中講座の受講にあたり、よくある質問と回答をまとめました。ぜひ、参考にしてください。

質問①
事前動画での学習時間はどれくらいですか?


動画のコンテンツを全て合わせると2時間半前後の内容になります。

ワークシートを参照し、
演習問題に取り組みながら進めていただくことも考えると
総じて4時間くらいの学習とお考えください。

例えば、1日1つの動画を学習する計算だと
5分〜10分の学習を毎日続けるとして、約25日、つまり、1ヶ月くらいですね。

毎日5分〜10分の学習を1ヶ月間。

週末にまとめてやりたい方は、
1時間前後の学習を4回やりましょう。

*学習にかかる時間は、個人の意欲や英語力によって
多少前後することもご了承ください。



質問②
どれくらいの英語力があると良いですか?


TOEICで言うと、目安は600点くらいです。

動画やワークシートは全て英語ですので、
それでも学習が進められるくらいの英語力があれば大丈夫です。

*動画は、
英語の字幕を参照しながら見ていただくこともできます。

ただ、このコースは、
日本で英語を学習する人のために
開発されています。

そのため、動画もワークシートも
出来るだけ分かりやすい
シンプルな英語で構成されています。

TOEIC600点に満たない場合でも
会議の進行や参加に対する「スキル」は
十分学んでいただけますよ。


もしも
ご自身の英語力で大丈夫か不安な場合は
いつでも事務局メールアドレス
(ai.godwin@bylingua.com)までお問い合わせください。



質問③
スマホでも、動画レッスンができますか?

ご自身のサイトへのログイン情報を覚えておけば
スマホからでもアクセスいただけます。

ただ、ワークシートの表示もその分
スマホサイズになってしまいますので
ワークシートを事前に印刷の上スマホで動画を見る形で活用すると、
時間を上手に使って学習を進められます。



質問④
1Dayワークショップに参加できるかどうか、まだ分かりません。

今回のワークショップは、下記の日程です。

2023年 9月 3日(日)
13:00 – 17:30
(*途中20分間の休憩あり)

お申し込み、且つ、お支払いをした後で
参加ができなくなってしまった場合は
次回開催時に無料で参加することができます。

*次回の開催日程はまだ未定ですが
ご登録いただいたメールアドレスに配信される
ニュースレターからご案内を致しますのでご確認ください。



質問⑤
9月の1Dayワークショップに参加した場合も、将来のワークショップに参加できますか?

今回の1Dayビジネス集中講座ワークショップで身につけた内容を

・復習したい
・強化したい!

という方はたくさんいらっしゃると思います。

ワークショップに1度参加された場合でも、
今後開催されるワークショップにご参加いただく場合は
ワークショップ参加費のみをいただく形で
ご参加いただくことができます。

*ワークショップ参加費はまだ未定。

また、ワークショップにご参加いただいた後も
動画レッスンにはアクセスすることができますので
いつでも内容を復習することができますよ。


今ならプリローンチ価格!
7月30日(日)までにお申し込みの方は、受講料¥22,000のところ、プリローンチ価格の¥18,000で受講可能です!

受講料に含まれるもの
・事前のレッスン動画
・ワークブック
・上記日程開催の4時間のオンラインワークショップ参加費

お申し込み完了後、動画の配信やお支払い受付の準備が整い次第、改めてこちらからご連絡を差し上げます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 バイリングア
講師名 Nick Godwin
参加費 18,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/英会話セミナー
タグ 英会話 / ネイティブ / 英語 / ビジネス英語
参加対象 英語の会議に困っている方、オールイングリッシュでも学習が可能な方
参加条件 1Dayワークショップの課題として、事前の動画レッスンで自己学習ができる方
日時 2023年9月3日(日)13:00〜17:30
備考 【キャンセル・払い戻しについて】

お支払い以前であれば、キャンセルは可能です。

お支払い完了後は、ワークショップに参加できない場合も、ご返金は致しません。

お支払い完了後は、7月31日(月)より動画レッスンへアクセスいただけます。

お支払い完了後、1Dayワークショップにご参加いただけなかった場合は、今後同じ内容でワークショップを開催する際、無料でご受講いただけるようご案内いたします。

セミナーの受付は終了しました