ビジネス洋書が誰でもサラッと読めてしまう!リーディング5つのコツ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
洋書,ビジネス書

セミナー開催日程

2013年10月9日(水)20:00〜

場所:
ヴァリエンテ フォーラム
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

「英語は話せなくてもいい!」

いきなりこんな事を言われると、あなたは驚くかもしれません。

グローバル化が進むにつれ、皆が口をそろえて言います。

「これからは英語が話せないと生き残れない!」
「ビジネスマンは英会話に投資すべき!」

でも、果たして本当にそうなのでしょうか?

確かに、海外で働きたいという人には、英会話は不可欠です。
何せ、英語が話せないと生活すらできないですからね。

しかし、日本から出るつもりがないのであれば、
英語が話せてもほとんど意味がありません。

日本にいる外国人と世間話をして、
ビジネスに役立つ情報は得られると思いますか?

得られませんよね。

効果のないことに多くの時間とお金をかけるのは、
あまりにも非効率です!

ビジネスマンが真っ先に取り組むべきもの・・・

それは、スピーキングでもなく・・・
ライティングでもなく・・・
リスニングでもない・・・

【リーディング】なのです!

どうすれば誰でも、サラッと洋書を読めるのか?

実は、5つのコツを抑えるだけで大丈夫なのです!

このセミナーで学べること

■洋書が誰でも簡単に読めてしまう、リーディング5つのコツ

洋書を読むことに対して、ハードルの高さを感じている人は
多いかもしれません。
しかし、5つのコツを抑えることで劇的にリーディングが簡単になります。

これまで通り、洋書に挑戦しては数ページ読んだだけで挫折をし、
ただ虚しさを噛みしめる人生。

今までとは違い、スラスラと洋書を読み進め、
海外の最新情報が得られる全く新しい人生。

あなたは、どちらを選択しますか?

■“英会話”より“リーディング”

英会話スクールに通うビジネスマンに質問です。
あなたは週に何回英語を話しますか?
もしかして、英会話スクールで話すだけでは?

そうだとすれば、英語は話せるようにならないでしょう。
少なくともビジネスで使えるレベルには辿り着けません。

だったら、それは無駄な投資です。
無駄な投資をして、自尊心を満たしているに過ぎません。

我々ビジネスマンが英語を学ぶ最大のメリットは、
グローバルな情報収集が可能になることです。

そのために必要になるのが、リーディングなのです!

セミナーではより詳しく、
英会話よりリーディングを勉強すべき理由をお伝えします。

■英語を途中で挫折しないためのマル秘テクニックとは?

英語を勉強しようとして教材を買ったけど、全く勉強しなかった・・・
もしかしたら、あなたはこんな経験をしたことがあるかもしれません。

実は、私自身も何十回も英語を勉強しようとしては、
失敗を繰り返してきました。

英字新聞を購読したが、1回も読まずに解約・・・
洋書を買ったが、数ページ読んだだけでブックオフへ・・・

そんな日々を繰り返す中で、英語のモチベーションを保つための
マル秘テクニックを見つけることができたのです。

これだけわかっていれば、モチベーション高く英語を学び続けることができ、
結果として、洋書が楽勝で読めるビジネスパーソンになることができます。


受講生の声

「英語に触れることがほぼ無かったので刺激になりました。」 20代男性
「英語学習を続けるコツはとても印象深く、良かったです。」30代男性
「楽しかったです。最初のマトリックス、フィット&ヒットしました。」 50代女性


受講対象
・海外ビジネス書を読むときの、5つのコツを知りたい人。
・どのように英語のリーディングを勉強すればいいのか、興味がある人。
・海外の最新情報を仕入れて、ビジネスチャンスを広げたい人。
・これまでに洋書を購入して読もうとしたが、途中で挫折してしまった人。
・最先端のビジネス情報に興味がある人。
・英会話スクールに通うが、成果が上がらない人。


期待できる効果
・海外ビジネス書を読むときの5つの重要なポイントがわかる。
・海外のビジネス情報を、なぜ得る必要があるのかが理解できる。
・英語の勉強を挫折しないための方法がわかる。
・なぜ英会話よりリーディングなのかがわかる。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ワールドビジネスブックフロントライン
講師名 杉原浩二郎
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 独立・起業/資格/英会話
タグ 洋書 / ビジネス書 / 英語
参加対象 ・海外ビジネス書を読むときの、5つのコツを知りたい人。 ・どのように英語のリーディングを勉強すればいいのか、興味がある人。 ・海外の最新情報を仕入れて、ビジネスチャンスを広げたい人。 ・これまでに洋書を購入して読もうとしたが、途中で挫折してしまった人。 ・最先端のビジネス情報に興味がある人。 ・英会話スクールに通うが、成果が上がらない人。
参加条件
申込期限 2013年10月9日
日時
    開場時間 19:45
    会場 ヴァリエンテ フォーラム
    会場住所 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
    備考 持参物:筆記用具、英語の辞書(出来れば英和辞典と英英辞典の両方が望ましい)

    参加費は当日、現金でお支払いお願いいたします。
    キャンセルポリシー なし

    セミナーの受付は終了しました