生み出した時間で豊かなキャリアを描く!「タイムマネジメント研修」紹介セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ワークライフバランス,業務改善,生産性向上,キャリアデザイン,キャリア,タイムマネジメント

セミナー開催日程

2023年10月3日(火)10:30〜

場所:
オンライン(Zoomにて)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ビジネススキルとしてのタイムマネジメント力を強化し、生み出した時間を自分自身のキャリアに活用していただく視点を身に付ける研修の紹介セミナーです。

このセミナーで学べること

現代のビジネス環境は急速に変化し、情報過多の中で業務が展開されています。
このような状況下で、効果的なタイムマネジメントがますます重要となっています。
タイムマネジメントは単なるスケジュール調整や時間管理だけでなく、
個人や組織の生産性向上、ストレスの軽減、成果の最大化など、様々な側面で深い影響を持っています。
仕事やプロジェクトが多様化し、同時に進行することが求められる現代では、タスクの優先順位を正しく判断し、効率的に遂行する能力が必要です。

また、タイムマネジメントは個人の成長とも結びついています。
時間を有効に活用することで、自身の専門性を高めたり、新たな分野に挑戦する時間を確保することができます。
仕事とプライベートのバランスを保ちながら、充実感を持って業務に取り組むことができるができ、豊かなキャリア開発に繋がります。

本セミナーを通じて、タイムマネジメントの重要性、またタイムマネジメントを通じたキャリア開発についての
社内研修としてご検討ください。
  *演習体験はございません。「カメラオフ」でのご参加も可能です。

〈プログラム〉
○タイムマネジメントとは、タイムマネジメント力がなぜ重要か
○効果的な仕事のスケジューリング化
 ・タスクの分析、重要度×緊急度マトリクス など
○限られた時間の中での成果の最大化を目指す
 ・GAP分析、業務改善、ルーティンの見直し など
○タイムマネジメントをキャリア開発に活用する

★必ずご確認ください★
<注意事項>
①本セミナーはZoomを使用しての講座となります。事前に受講環境のご準備をお願いいたします。
②本講座の受講は先着順ではございません。ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 やむを得ず受講いただけない場合がございますので予めご了承ください。
③研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
④1つの端末(PCまたはスマホ)での受講はお申込み者ご本人様のみとさせていただきます。
 また、ご案内するミーティングIDやパスワードの第三者への開示はご遠慮ください。
 ・職業観の再確認、ストレスコーピング、キャリアステップ、スキルアップなど
*研修の詳細内容は、変更になる場合があります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ナビゲート
講師名 高原 朋美
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ ワークライフバランス / 業務改善 / 生産性向上 / キャリアデザイン / キャリア / タイムマネジメント
参加対象 主に企業の人事・教育ご担当者向けの研修紹介セミナーです。
参加条件 研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
日時 2023年10月3日(火)10:30〜11:30
備考 セミナーお申し込み後、正式な申し込みフォームをご案内します。
そちらでのお申し込み受付後、受講用URLやパスワードをお知らせいたします。

セミナーの受付は終了しました