1日で追いつく、ChatGPTの基礎を学ぶ研修講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
DX,業務効率化,ChatGPT,AI

セミナー開催日程

2023年11月14日(火)15:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ChatGPTという言葉だけ知っている、遅れを取っている気がするという方向けに、1日で追いつける研修講座を実施いたします。本講義ではChatGPTがなぜこれほど話題になるか、どのように利用すればいいのかが分かるように実演を通して講義を実施します。本講義の受講のみで、ChatGPTに詳しい人になることができます。

このセミナーで学べること

【講座内容】
講座は基本的な情報から実演までを行い、ChatGPTについて網羅的に知る内容になります。下記に、当日の講座項目を一部抜粋して紹介しています。

*2022年から何が起こったのか
2022年11月にOpen AI社が発表した『ChatGPT』(GPT-3.5モデルと呼ばれるもの)。GPTと呼ばれるテキスト生成AIが、チャット形式の応答が可能になり、これまでの回答精度よりも飛躍していたことが、2022年では注目されました。しかし、GPT-3.5というモデルを凌駕する高性能な頭脳を持ったAI『GPT-4』が2023年に登場しました。現在、ChatGPTの無料版ではGPT-3.5モデル。有料版からはより高性能なGPT-4を利用することができます。

また現在のChatGPTはテキストを生成するのみならず、Web検索による情報収集、プログラミングを実行する自動解決、他者からの専門情報、画像生成機能も搭載されています。2022年11月~2023年6月あたりまでテキスト生成中心のツールでしたが、ここ3ヶ月で画像認識、画像出力、プログラミングの自動実行、プラグインの充実(外部サービスとの連携)など、更なる飛躍を遂げています。


*ChatGPT実演
GPT-4によるテキスト生成、Web検索による情報収集、プログラミングの自動実行、プラグイン、画像生成(DALLE・3)の5つの項目を実演いたします。小難しく使うのではなく、どのような場面でどのようなアウトプットが出るかを皆さんとリアルタイムで行うことで、ChatGPTの理解を深めていきます。以下は、実演内容の抜粋になります(当日の参加者の方に合わせて一部変更する場合がございます。)

① 3,000文字の文章を要点を押さえて、簡潔に説明してください。
② この画像を読み取って、何を埋めればいいか教えてください。
③ Excelファイルを結合して、1つのファイルとして出力してください。
④ ブログ記事内で利用するために、オフィス内にPCが並んでいるイメージ写真を生成してください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Boot株式会社
講師名 三谷 憩
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー 情報技術セミナー/DXセミナー
タグ DX / 業務効率化 / ChatGPT / AI
参加対象 社内でChatGPTを使用したいが、具体的な方法がわからないという経営者や管理者層の方におすすめです。もちろん、企業に属している方でChatGPTにご興味を持たれた方は大歓迎でございます。
参加条件 企業に属されている方
日時 2023年11月14日(火)15:00〜16:30

セミナーの受付は終了しました