コミュニケーション講座 @広島:職場の人間関係を改善!苦手を克服すると仕事がもっと楽になる

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アサーション,話し方講座,ストレス,HSP,心理学セミナー,人間関係,人見知り克服セミナー

セミナー開催日程

2024年1月28日(日)10:00〜

場所:
BtoBホールディングス会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

諦めていた方も変化を実感!
職場の人間関係に悩みがありストレスを感じている方、仕事におけるコミュニケーションを改善したい方に向けた心理学講座です。
法務局・教育委員会・大手企業などで研修を行う、実績多数の公認心理師(国家資格者)から学べます。
一生使えるコミュニケーション力を習得しましょう。

【こんなお悩みはありませんか】
・職場の対人関係に悩みストレスとなっている
・過去の失敗を引きずり自分を責めてしまう
・自己改善を試みているが力不足や限界を感じる
・自分の考えや気持ちを上手く伝えることができない
・人と関わるのが苦手で自分だけ孤立している気がする

このセミナーで学べること

仕事の対人関係でのストレス、コミュニケーションの難しさ、過去のトラウマ。

これらは私たちが日常で直面する共通のテーマです。

職場には色々な人間関係の悩みがあります。

例えば…

●口を開けば嫌味を言う上司。

 業務上その上司を避けることは難しく、話すたびにストレスが溜まってしまう。

●仕事ができない部下に対してイライラしてしまう。
 自分なりに試行錯誤して指導をしてもうまくいかず、育成の難しさを感じている。

●同僚との距離感が難しい。もっと立ち回りが上手くなりたい。

私もかつて、あなたと同じように職場の人間関係に悩みを抱えていました。
そしてそのような時に、心理学に出会ったのです。

―――――――――――――
心理学を学ぶと起こること
―――――――――――――
心理学にも色々なテーマがありますが、私はまず「コミュニケーション」から学びました。
すると3ヶ月でこのような変化が起きました。

「性格が合わない人とも、円滑な人間関係を作れるようになった」
「怒り・悲しみといった感情に振り回されないようになった」
「自分自身では気づけなかったNG言動を改善することができ、周囲との関係が良好になった」
「自分を責める気持ちがなくなり、過去のトラウマを解消できた」

他人とのコミュニケーションを改善するだけでなく、自分との向き合い方もわかったのです。

初めは「人間関係の悩みさえ解消できればいい」という気持ちで学んだ心理学でしたが、
驚くことに「コミュニケーション以外の悩みも解消」されたのです。

それからの私は、自己肯定感が上がったことで、様々な問題を自己解決できるようになりました。

今では「公認心理師」という国家資格をもち、心理学スクール経営を行なっている私ですが、
あの時の経験がなければ、私が心理学に興味を持つこともなく、迷いの多い人生を過ごし続けていたと思います。

―――――――――――――
心理学は、あなたの人生の手助けになる
―――――――――――――

もしあなたが「コミュニケーションの問題を解決をしようとしているが上手くいかない・力不足や限界を感じている」 と感じているなら、この心理学講座に参加してみませんか?

過去の私が心理学で救われたように、きっとあなたの手助けになるはずです。

職場の人間関係に悩んでいるなら、心の仕組みを学ぶことで、あなたの仕事は今よりもっとスムーズになります。
過去のコミュニケーションの失敗でトラウマや後悔を感じている方は、自分を認めて前に進めるでしょう。

人生をより楽に、豊かにするために、これまでと違うやり方で解決策を手に入れてみませんか?

―――――――――――――
このコミュニケーション講座について
―――――――――――――
講座はワークショップ形式で、楽しく学べます。
2時間の体験講座は定期的にテーマが変わるので、次回は開催がされない可能性もあります。
もしご自身を変えたいとお考えなら、この機会を逃さずに一歩を踏み出してくださいね。

● この講座で得られるもの
コミュニケーションの原理がわかる
他人との距離の縮め方がわかる
自分との向き合い方がわかる
感情のコントロールの方法がわかる
コミュニケーションの改善について道筋が見える

● この講座の特徴
講座はオンライン・対面ともに「受講者参加型のワーク」を導入しています。
ワークはゲーム感覚で楽しめるため、楽しくコミュニケーションスキルが身につきます。

本やYouTubeでいくら情報を集めても、行動をしなければ自分を変えることはできません。
実際に参加をして、ご自身の成長と成功につなげてみませんか。

―――――――――――――
どんな方が参加しているの?
―――――――――――――
・経営者
・医療従事者
・教育者
・ビジネスパーソン

―――――――――
セミナープログラム
―――――――――
< 第一章 >
・コミュニケーションとは?
・自分と他人は違うという前提(ワーク)
・コミュニケーションの仕組み

< 第二章 >
・コミュニケーションが上手な人の特徴とスキル
・意識と無意識の役割
・コミュニケーションと欲求の関係
・信頼関係を素早く築く3つのスキル(ワーク)

< 第三章 >
・相手に届く言葉を選ぶ
・五感の役割
・自分のコミュニケーションパターンを知る(ワーク)

< 第四章 >
・まとめ
・コミュニケーションについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?

◆当講座は、定期開催している心理学コースから「コミュニケーション」を抜粋した限定セミナーです

―――――――――
おねがい
―――――――――
お申込みは、お一人様1回限りとなります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ アサーション / 話し方 / ストレス / コミュニケーション / HSP / 心理学 / 人間関係 / 人見知り
参加対象 ※同業他社様による、コンテンツの二次利用・転用目的での受講はご遠慮いただいております
日時 2024年1月28日(日)10:00〜12:00
会場 ​BtoBホールディングス会議室
広島県広島市中区大手町2丁目1−4 広島本通りマークビル8F
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す