必聴!10万件のアカウントが漏洩!?ChatGPTの漏洩リスクとは

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
セキュリティ,EDR,サイバー攻撃,情報漏洩,ChatGPT,次世代NGAV

セミナー開催日程

2023年12月13日(水)14:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

最近話題のChatGPTを使ってみたけど、
どこまでChatGPTに質問していいか分からない、ChatGPTは安全なのだろうかと疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
そんな方に向けたセミナーとなっております。

このセミナーで学べること

12月13日に「必聴!10万件のアカウントが漏洩!?ChatGPTの漏洩リスクとは」のセミナーを開催いたします。

最近話題のChatGPTを使ってみたけど、
どこまでChatGPTに質問していいか分からない、ChatGPTは安全なのだろうかと疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。

確かに、ChatGPTは2022年に公開されたもので、まだまだ駆け出しのツールです。
全世界の企業や個人が使用している中で、ツール自体の安全性を疑う方も少なくないかと思います。

加えて、会社の取組みとしてChatGPTを使用することが必須であれば、誤って機密情報を入力してしまわないか、どこまでが入力してはいけない内容なのか分からないといった不安もあるのではないでしょうか?

そこで今回は、ChatGPTにおける情報漏洩リスクに関してご紹介します。

企業でChatGPTを活用する際には、
「いかに情報漏洩をさせない仕組みを構築できるか」「万が一情報漏洩をした時に直ぐ対応できるか」
この2点が重要です。

漏洩は100%防ぐことはできないため、「もしも」を想定して行動する必要があります。

今後さらにChatGPTの精度が上がり、クローズドな環境での使用が可能になった場合は、企業全体で導入が進むかもしれません。危険性をきちんと理解した上で活用するようにしましょう。

詳しい内容を聞きたい・知りたい方は是非、本セミナーにご参加ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【アジェンダ】
①ChatGPTとは
まずは基本から。話題のChatGPTを使用する上でのメリットやこんな業務に使える!といった、担当者が抑えておくべき活用場面をご紹介いたします。

②ChatGPTからの情報漏洩の実情・実例
この1年だけでも様々な企業でChatGPTから情報が漏洩しています。どのような所に危険があるのか、どのように情報が漏洩するのかを解説します。

③ChatGPTにおける情報漏洩を防ぐには
業務に役立つChatGPTを今後も使い続けるうえで、情報漏洩させない為に今からできること、必ずやるべきことをお伝えします。

④まとめ

※ウェビナーのアジェンダは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ご参加者の方へ当社からアンケート内容および資料送付に関する連絡をさせて頂く場合がございます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社SMSデータテック
講師名 岩本秀樹(いわもとひでき)
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー 情報技術セミナー/DXセミナー
タグ セキュリティ / EDR / サイバー攻撃 / 情報漏洩 / ChatGPT / 次世代NGAV
参加対象 こんな方におススメ ・atGPTを使っているけどセキュリティ面が不安な方 ・ChatGPTの企業での安全な活用方法を模索している方 ・自社のセキュリティ対策を強化したい方 ・ChatGPTの情報漏洩について詳しく知りたい方 ・過去に起きたChatGPTの情報漏洩事例が知りたい方・自社の情報が漏洩していないか、あまり気にしていなかったけど気になる方 ・自社の情報が漏洩しているのかすぐに知りたい方 ・
日時 2023年12月13日(水)14:00〜14:40

セミナーの受付は終了しました