数千人の起業家を見てきたプロが贈る、「ファンの作り方」~プレジデントアカデミー 経営の12分野第2回~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
顧客満足,社長

セミナー開催日程

2013年11月15日(金)18:30〜

場所:
かでる2.7
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【ミュージシャンみたいに、
  自分の会社に「ファン」がついたら、いいと思いませんか?】


<行列を作る。>


人は、商品を見定めて買っているのではありません。
人は、人が買うのを見て買っているのです。


成功し続ける経営者は、このことを深く理解しています。
だから、行列をつくる工夫をします。


それを知らない経営者は「あそこの商品はヒットしていいなあ」
「うちも、あやかりたいものだ」なんて考えている。

行列は商品力によって、勝手に出来るものだと考えています。
しかし、行列は、ただ、自然に出来るのではない。作るのです。



そこには、工夫があります。
例えば、老舗店などが「包装を丁寧にする」というアクションは、
お客さんに丁寧に接しているという印象を持ってもらいながら、
レジでのお客さんの滞留時間を長くする、という意味ももっています。

老舗はこういうところが洗練されています。


あなたの会社に、こういった工夫はありますか?
他の人が買っている姿を新しいお客さんに見せていますか?
考えてみましょう。



<お客さまの声の絶大なる効果>


リアルに購買の瞬間を見てもらえない業種でも、
「行列」(=社会的な証明)はつくることができます。

【お客さまの声】を集めて公開すればいいのです。

ホームページ、パンフレット。
お客さんの目に付きやすい場所に載せて、

既存のお客さんの「言葉」を見てもらいましょう。
それが、新しいお客さんを呼んでくれます。
だから、最初のお客さんたちは、とても大切です。

最初のお客さんは、実績の無い自分達にかけてくれた、かけがえのない存在なのです。
だからこそ、最初のお客さんには徹底的に満足してもらいましょう。

そういう気持ちが大事です。


そして、満足してくれたお客さんが「喜びの声」を発してくれたら、

また次のお客さんが集まってくれます。


そうやって【良い循環】を作って行きましょう!

このセミナーで学べること

設計図を持たずに家を建てる建築家はいません。
ところが会社経営においては、正しい設計図を持たずに感覚だけで
行っている人が少なくありません。
『経営の12分野』では、経営がどのように成り立っているのか、
その「要素」と「構造」を学び、自分自身の経営の設計図を
描くことを目的としています。
本セミナーシリーズは全12回のプログラムで構成されているため、
1年間を通じて、自社の経営をすべて設計することができる仕組みになっています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 ビジネスバンクグループ
講師名 田中 健太郎
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 70 名
カテゴリー マーケティング/経営/営業
タグ 経営 / 顧客満足 / 社長
参加対象 経営者、自営業者、起業家、または起業家スピリッツを持った方
参加条件
申込期限 2013年11月10日
日時
    開場時間 18:00
    会場 かでる2.7
    会場住所 北海道札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
    備考
    キャンセルポリシー 運営の都合上5日より前のキャンセルはご遠慮ください。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す