【失敗しない住宅購入】自宅を買う前に知っておきたい5つのポイント

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

本日締切り

セミナー予約

タグ:
住宅,自宅,老後

セミナー開催日程

2024年4月27日(土)11:00〜

場所:
★FAMOREセミナールーム(地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」・JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

このセミナーでは自宅を購入する前に知っておきたいポイントについて
自宅の購入を3度(マンションと一戸建て)も経験しているファイナンシャルプランナーが自身の体験談・失敗談も踏まえてわかりやすく説明します。
不動産会社の担当者に言われるままに購入してしまっても良いのか?悩まれている方は是非このセミナーに参加してみてください。

このセミナーで学べること

自宅を買った方が良いのか、それとも賃貸のままの方が良いのか?
今の年収で家を購入することはできるのか?購入した後のローン返済は大丈夫だろうか?など
いろいろな不安やモヤモヤを抱えている人はたくさんいます。
このセミナーでは自宅を購入する前に知っておきたいポイントについて
自宅の購入を3度(マンションと一戸建て)も経験しているファイナンシャルプランナーが自身の体験談・失敗談も踏まえてわかりやすく説明します。
不動産会社の担当者に言われるままに購入してしまっても良いのか?悩まれている方は是非このセミナーに参加してみてください。


【住宅購入について、こんなお悩みありませんか?】
・戸建とマンション、どっちがお得?
・欠陥住宅を選ばないために、チェックすべきポイントは?
・不動産会社との上手な付き合い方は?
・ローンはいくらまで組んでも大丈夫?
・ローンは固定金利?それとも変動金利?
・お金が貯まる不動産の購入方法は?
・今のままだと固定費(家賃・通信費・保険料など)が高く、お金が貯まらない
・何から始めたらよいのかわからない
・ローンの仕組みがわからない
・どこの不動産会社が良いのかわからない
・家を買いたいが、本当に購入しても問題ないのか?

【住宅購入セミナーの内容について】
いまは賃貸に住んでいるが、そろそろ家の購入を考えている。
けれど、本当に家を購入しても大丈夫なのか?
家を上手に購入している人のノウハウを知ることができます。
頻繁に購入する機会のない「家の買い方」について知らずに損していることがたくさんあります。
人生で一番高い買い物で失敗しないために、
このセミナーでは実際に自宅を購入した経験のあるFPがわかりやすく解説します。

【住宅購入セミナーに参加するメリット】
・自分に適した住まい(戸建かマンションか)がわかります。
・数年後の資産が大きく変わるお金の知識を得ることができます
・漠然とした住宅ローンに対する不安が解消されます。
・自分の生活スタイルに合った、無理のない住宅選びが可能になります。
・みんなが購入している住宅の相場がわかります。

【こんな方にオススメ】
・何から手をつけたら良いのかわからない
・販売業者の視点ではなく、購入する側が得する知識を知りたい
・子供たちのこと、年金や家族の将来のことも考えている
・ローンを組んだ経験がない
・まずは基本的な知識を身に付けたい
・本を読んでもよくわからない
・疑問に思っていることを質問したい

【参加者の感想】
<20代男性>分かりやすい内容で、難しい言葉がなくてよかったです
<30代男性>もっと早く今回の内容を知りたかった
<30代女性>間取りや周辺環境、物件価格の相場など幅広い情報を教えてもらえてよかったです
<40代女性>ローンの仕組みを身近に感じることができました!このタイミングで勉強できてよかったです!


※上記のセミナーはFPとして開催しており、金融商品仲介業として金融商品取引契約の締結の勧誘は行いません。
※金融商品取引法に基づく表示は以下をご確認ください。

金融商品取引法に基づく表示
金融商品仲介業者 株式会社FAMORE
登録番号 近畿財務局長(金仲)第455号

所属金融商品取引業者

アイザワ証券株式会社 関東財務局長(金商)第3283号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会
エアーズシー証券株式会社 関東財務局長(金商)第33号
加入協会 日本証券業協会

商号等の明示

当社は、所属金融商品取引業者等の代理権を有しておりません。
当社は、いかなる名目によるかを問わず、その行う金融商品仲介業に関して、お客様から金銭又は有価証券の預託を受けることはありません。
お客様が行おうとする取引につき、お客様が支払う金額又は手数料等は、お取引される所属金融商品取引業者等により異なる場合があります。
お客様の取引の相手方となる所属金融商品取引業者等については、個別の取引毎にご説明いたします。

手数料等について

金融商品等へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等ご負担いただく場合があります。また手数料等は、お客様の取引相手方となる所属金融商品取引業者ごとに異なりますので商品や取引をご案内する際にお知らせいたします。

リスクについて

金融商品等には、株式相場、金利相場、為替相場、商品相場等の価格の変動等及び有価証券の発行会社の信用状況の悪化等に起因する損失(元本欠損)が生じる恐れがあります。

※商品ごとに手数料及びリスク等は異なりますので、当該商品の契約締結前交付書面、最新の目論見書等をよくお読みください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 ファモア
講師名 武田 拓也
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ 住宅 / 自宅 / 老後
参加対象 特にありません
参加条件 特にありません
日時 2024年4月27日(土)11:00〜12:00
会場 ​★FAMOREセミナールーム(地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」・JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分)
大阪府大阪市北区東天満2-8-1 若杉センタービル別館703 
キャンセルポリシー キャンセルの場合は前日までにお伝え下さい