【2024年最新版】資産形成が手に取るように理解できるお金の勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産形成セミナー,新NISA,初心者,お金の勉強

セミナー開催日程

2024年2月16日(金)14:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

将来に向けて資産形成の重要性をご存知ですか?

新NISAはその一環ですが、資産形成はさらに幅広い視野が求められます。
老後の生活資金や大きな夢の実現、そして家族や自分自身の安定のために、今から着実に資産を築いていく必要があります。
このセミナーでは、新NISAを活用しながら、将来の不安を取り除くための具体的なステップを学びます。
投資の基本から始まり、長期的な視点での資産形成戦略まで、ノウハウをお伝えします。
将来の自分に必要な資産を築くために、ぜひこの機会をお見逃しなく!

このセミナーで学べること

■このセミナーで得られること
・新NISAを含む資産形成の基礎知識を習得し、将来の不安を取り除く具体的なステップを学ぶ。
・長期的な視点での資産形成の必要性を理解し、自身の将来に必要な資産を築くための手法を習得する。
・成功事例や失敗から学び、実践的なノウハウを身につけることで、将来の資産形成に向けた自信を持つ。

【この勉強会は、初心者向けに開催をしております】
初めての方でもわかりやすく説明しますので、安心してご参加ください。
参加者も20代や30代の方が多く、お一人様や初参加の方のご応募がほとんどです。

■場所 : オンライン開催( ご自宅などお好きな場所でOKです)

・参加方法は簡単です。スマートフォンやパソコンから参加出来ます。
※セミナー前日に参加方法をメールでお知らせいたします。

≪セミナーの流れ≫
オープニング
・講師紹介
・セミナー趣旨、概要

第1部 日常を取り巻くお金の環境
・年金ってもらえるの?将来の生活はどうなる?
・ノウハウや情報だけじゃ何もできない
・日本人はお金が貯まらない国民性をもっている

第2部 資産を長持ちさせる賢い方法
・お金が貯まる習慣を身につける方法
・お金が貯まる習慣で何ができる?
・新NISAの概要
・新NISAのはじめ方
・新NISAの魅力と具体的な活用法

第3部 質疑応答・個別面談
・質疑応答
・無料個別面談(希望者のみ)

≪講師紹介≫
石井 修一
【身近で気軽に相談できる便利なIFA】
保険代理店として20年以上の経験と資産形成アドバイザーとして個人法人問わず数多くのクライアントの悩みや問題・課題に向き合ってきました。ゴールベースのプランニングで親身に寄り添ってサポートしています。
現在では、マネースクール運営や店舗ビジネスコンサル活動と多岐に渡り活躍しています。
仕事で関わる個人の方や経営者の方と話している中、意外とお金に関する意識やリテラシーが低いことに気づき、お金の教養を広める活動を中心にセミナーを開催しています。
単発的なノウハウやトレンドに流されない、ゴールベースでのコンサルティングにとしてクライアントさまに寄り添った立場として結果にコミットすることで、安心を提供しています。


◾️よくある質問
Q:後日、質問することはできますか?
A:参加者の方はLINE公式でいつでも質問し放題です。無料の個別相談会で質問だけももちろん可能です。
 
Q:個別相談をしたら何か商品を買わなければいけないですか?
A:100%参加者の方のご判断にお任せしています。こちらから無理な営業や押し売りすることは一切ございませんので、お気軽に無料相談をお申し込みください。

Q:仕事があるので個別相談は土日か夜でも可能ですか?
A:可能です。極力日程は合わせるようにしています

◾️参加者のみの特別な特典も!
特典その1≪このシートを埋めるだけで生活の質が抜群に上がる≫
・将来を見える化して必要資金が分かる
・マネースキルチェックシートで現在地を知る
・お金のポートフォリオでお金が貯まる習慣が身に付く
特典その2≪お金の通信簿≫
・WEBで完結!6つの質問に答えるだけで
「将来の貯金額」と「運用計画」が見える化!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社マインズプランニング
講師名 石井 修一
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 新NISA / 初心者 / お金の勉強 / 資産形成 / 投資
参加対象 将来に不安を抱えている方すべて
日時 2024年2月16日(金)14:00〜15:30

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す