【日比谷開催】個人事業主(フリーランス)として生き抜くための必要な経営力とは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
相談,戦略,集客セミナー

セミナー開催日程

2024年3月25日(月)13:00〜

場所:
日比谷(シェアオフィス)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

個人事業主(フリーランス)として活動するために必要な能力は何でしょうか?

このセミナーで学べること

フリーランスや個人事業主として活動したい!という方が増えてきました。
1人社長の会社も多いですね!

ただし、経営をしていく為には、確定申告や決算、法務、補助金や助成金などの政治的な動き、請求書や見積書の作成といった総務系の業務など、実務をしながら活動しなければいけません。

その中でご自身のサービスを提供しながら営業活動をして、人脈を広げ、将来的な事業作りも必要になってきます。

さて、皆さんはどこまでできるでしょうか?

フリーランスになるという事で、収入の上限がなくなるので、自分次第では年収1000万円以上の方も当たり前に存在します。
時間的自由も決められるので、一定の収入まで稼げるようになったらノマドワーカーのようなPC一つで仕事をしたり、自分の時間をゆっくり確保することも可能です。

しかしその分、収入の不安定さや業務量などの負担も増えてきます。
トラブルがあった時の損失のリスクもありますし、契約書などもある程度読めるようになっていないと、一気に信用やお金・時間などを失う可能性があります。

個人事業主といえど、1人の経営者です。
長期的に活動することを想定すると、今のうちに経営力を身につけておく事は絶対に必要です。

ある程度の基礎さえできていれば、将来のお金の不安もなくすことができますし、本業に精一杯力を注ぐことができます。
サービスがうまくいかない理由の大きな要因に、サービス以外の事に手や頭が持っていかれて余裕がなくなるということがよくあるので、今のままで大丈夫かよく考えてみてください。

せっかく独立したのであれば、是非経営についても学んでみましょう!

今後大きく羽ばたく為の地盤固めを、今考えてみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FPSマーケティング
講師名 担当者
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ビジネス / 相談 / 経営 / 戦略 / 起業 / 集客 / マーケティング
参加対象 個人事業主で経営について学びたい方
参加条件 運営の関係上、キャンセルの目立つ方は登録記録から今後の参加をお断りさせて頂きます。また、未成年の方、営業・勧誘目的の方のご参加はお断りしております。
日時 2024年3月25日(月)13:00〜14:30
会場 ​日比谷(シェアオフィス)
東京都東京都千代田区有楽町 日比谷駅徒歩2分(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

【注意事項】
・参加日当日までにショートメッセージが届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加
キャンセルポリシー 当日のキャンセルは開催時間の1時間前までにご連絡ください。
ドタキャンが続く場合は参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す