【一生に一度は聞いてほしい】FPが教える年金勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
年金,ファイナンシャルプランニング

セミナー開催日程

2024年4月21日(日)10:00〜

場所:
​​​BIZcomfort大阪 江戸堀 内会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

老後のお金について不安のある方は当勉強会にお越しください。

<こんな人にオススメの講座です>
・年金の制度や老後の資金について不安がある人
・年金の仕組み、種類、どんな時にもらえるかを知りたい人
・年金の保険料を払った方が良いか迷っている人
・具体的な老後への備え方を知りたい人

このセミナーで学べること

年金へのイメージをお客様に聞くと、下記のような回答が返ってきます。
このように思ったことはありませんか?

「将来、年金はもらえなくなるって本当?」
「年金の保険料は払っているけど、どんな時に保証を受けられるのか分からない…」
「年金って払うと損にならないのか?」
「2000万円必要って聞いたけど、そんな大金用意できない…」

多くの方が年金について学ぶ機会が無いまま年齢を重ねます。
そのため、あいまいなイメージから不安を感じてしまいます。

もちろん、元気に働けるうちは心配いりません。
しかし、いざ年金が必要となった時に十分な知識が無いと不安になってしまいますよね。

あいまいな不安を今のうちに払拭して、正しく体系的な知識を提供するための勉強会を開催しています。

<この勉強会が選ばれる3つの理由>
①年金の仕組み、種類、どんな時にもらえるかが分かる
②年金に関するうわさが嘘か本当か分かる
③今からできる具体的な対策が分かる

まず、年金の仕組みを仕組みを説明します。
年金の仕組みをしっかりと理解すると、年金に関するうわさが嘘か本当か分かるようになります。
信頼できるデータを使って客観的にお話しします。

それでも残る不安に対して、どのような対策ができるかご説明します。
人により適切な対策は異なりますので、どのような選択肢があるのか参考にしていただければ幸いです。
また、当勉強会では金融商品の販売は行いません。
安心して勉強に集中していただけると嬉しいです。

<勉強会の内容>
勉強会:約90分
1 年金の仕組み
2 年金のよくある疑問
2-① 年金は破綻するのか?
2-② 年金は払うと損なのか?
2-③ 年金を当てにしてよいのか?
3 将来への備え方
4 まとめ

質疑応答(自由解散):約30分

<講師紹介>
刈屋 翔太(33歳)
・One Design FP事務所 代表
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・ブログ「理系サラリーマンのサラリーマン脱出記」の管理人

私は大学院を卒業後、機械系のメーカーに入社して部品の設計を担当しています。
仕事は面白くやりがいもあり、自分にとても合う仕事だと思っていました。

しかしある日、自分の上司が仕事によって家族と過ごす十分な時間が取れていないことを知りました。「家族と過ごすためにはお金も時間も必要なんだ」ということを実感しました。

少しでも会社に依存しない生き方を模索する中で、お金や投資の勉強を始めました。

今までに学んできたことと全く異なる分野ですので、ゼロからのスタートでした。
しかし、自分自身の経験を通じて知識を増やし、
今では投資による収入が少しずつ入ってくるようになりました。

多くの方にお金に関わる知識を提供し、その人の人生を豊かにするサポートがしたい。
そのような思いから、ファインシャルプランナーとして活動しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 One Design FP事務所
講師名 刈屋 翔太
参加費 1,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/保険セミナー
タグ 投資 / 年金 / ファイナンシャルプランニング / 保険
参加対象 ※基本的にどなたでもご参加いただけます。
参加条件 ※お客様同士での勧誘を目的とされた方のご参加はご遠慮ください
日時 2024年4月21日(日)10:00〜12:00
会場 ​​​​BIZcomfort大阪 江戸堀 内会議室
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービルB1F
備考 【アクセス】
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5 分
・京阪電車中之島線「中之島駅」徒歩10 分
・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩12 分
・JR各線「梅田駅」徒歩19 分

アクセス方法詳細については、
「BIZ comfort大阪 江戸堀」で検索願います。

ドアの前まで着きましたら当方までご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました