【無料・有楽町】妊活セミナー&個別相談・体験会付き<-妊娠成功のための-「東洋医学と西洋医学の妊活セミナー」>

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
妊活,不妊治療

セミナー開催日程

2024年4月13日(土)14:00〜

場所:
東京国際フォーラム ガラス棟・610会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

保険適用で身近になった「不妊治療」。治療のポイントを押さえているかが妊娠成功の要!今回は西洋医学、東洋医学それぞれの専門家が妊娠成功のコツやポイントをお話します。講師との個別相談(予約制)と自分の体質や血流の状態がが分かる体験会つき。ご参加お待ちしています。

このセミナーで学べること

~こんな方におススメです
□ 妊娠を希望している
□ 保険の不妊治療で良い結果が出なくて悩んでいる
□ 病院の治療方針に不安がある
□ 保険適用の体外受精へのステップアップを考えている
□ 採卵がうまくいかない
□ 移植をしても結果が出ない
□ 不妊治療と漢方や鍼灸は一緒にできる?
□ 妊娠しやすい身体へ体質改善をしたい
□ 夫婦でできる妊活のためのツボや養生法を知りたい

西洋医学・東洋医学に精通する医師と中医師が、これまでの妊娠実績から得た妊活ノウハウをお教えします。
オンラインセミナーではできない、対面だからこそできるその方その方の対策を個別相談でアドバイス。

~講師
★西洋医学
両角 和人(もろずみ・かずと)先生
銀座にある両角レディースクリニック院長
医師・日本産婦人科学会専門医・日本生殖学会生殖医療専門医

★東洋医学
趙 貞華(ちょう・ていか)先生
誠心堂薬局中医学アドバイザー
中医師・鍼灸師・中国漢方普及協会学術副委員長



セミナー参加特典


・「講師との個別相談」
少しの時間でもいろんなことががわかる!
各講師、限定6組様
※個別相談の時間は10分程度とさせていただきます。
※お申し込み時にどの講師の個別相談を希望されるか記載ください。
※申し込みは先着順とさせていただき、キャンセル待ちの受付もいたします。

・「血流計測定体験&結果の説明とアドバイス」
希望者全員
自律神経のバランスや、血流の状態がわかる!
測定時間1分で、血圧を測るように測定します。
結果はグラフで表示され血流パターンがわかります。

・「自律神経測定体験」
限定15名・当日先着順でご案内
測定結果をプレゼント


~昨年の両角先生&趙先生セミナー参加者の声

☆講演はいかがでしたか? 
⇒ とても良かった・良かった100%

☆セミナーで期待していた情報は得られましたか? 
⇒ 満足度100%

☆参加者の声
-西洋医学-
「個別対応の治療戦略等、今後のライフプランに影響を与えるであろう内容を聞くことができました。次回の採卵に向けて参考にします」

「感情も科学。患者側もベストを尽くすけれど、それだけでなく医療者側も日々悩まれながらプロフェッショナルとしての質の高い治療をなされているのがよく分かりました」

「腹腔鏡手術について、不妊治療をしていて初めて耳にしました。また治療面だけでなく、精神面でも大切な事を教えていただけてとても励みになりました。」

「先生の人柄や研究内容、現在の治療のオペなどの話が聞けて、そんな問題があることを初めて知ることができた。これらの問題があるのなら、ただ採卵を続けても妊娠できないと思った」

-中医学-
「内容が非常にわかりやすく、有効となる食べ物が具体的に知ることができてよかったです。先生のあたたかい人柄も伝わりました」

「タイプ別の治療法(運動・生活習慣・食生活・つぼ)の説明があり、理解を深めることができました」

「夫婦で参加させていただきましたが、男性も積極的に体質改善に取り組むこと・夫婦一緒の妊活の必要性を教えてくださったことがとても良かったです」

「40歳中盤の方でも自然妊娠した事例がいくつもあり、あきらめず受精卵の質を高める事の大切さを勉強させていただきました」

※2023/4/22(土)セミナーアンケートから抜粋


~開催情報
日 時:2024年4月13日(土)

会 場:国際フォーラム G棟 610会議室 ※ガラス棟

定 員:50名

参加費:無料

当日スケジュール
  14:00 開場
  14:30 開演
  14:40 趙貞華先生講演
  15:40 体験会・個別相談(趙先生:限定6組)
  16:45 両角先生ご講演
  17:45 質疑応答
  17:55 体験会・個別相談(両角先生:限定6組)
  18:40 終了予定

参加条件:既婚・未婚にかかわらず将来赤ちゃんを希望されている女性・男性
  ※カップルでの参加大歓迎。
  ※18歳未満の方の参加はお断りしています。
  ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 両角和人/趙 貞華
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ 妊活 / 女性 / 不妊治療
参加対象 18歳未満の方のご参加はご遠慮ください。
参加条件 将来お子様を希望されている男性・女性 ※お一人でもパートナーとでも大歓迎!
日時 2024年4月13日(土)14:00〜18:40
会場 ​東京国際フォーラム ガラス棟・610会議室
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
備考 【お申込時の注意事項】
セミナー情報.COMよりお申込の方は、後程個別相談のご希望をメールでご連絡ください。
個別相談はお申し込み順のご案内となり、数に限りがありますので、キャンセル待ちとなる可能性もございます。

【注意事項】
・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。
・妊活目的の方以外のご参加はご遠慮ください。
・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。
・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。
・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。
・感染状況などによって開催方法等は変更される場合があります。

【アクセス】
電車でお越しの方
・JR線
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

・地下鉄
有楽町線 : 有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
千代田線 : 二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線 : 銀座駅より徒歩5分
銀座線  : 銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線  : 日比谷駅より徒歩5分
キャンセルポリシー ・資料の準備等の関係上、前日までのご連絡のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました