一般社団法人を活用し、 資格認定、インストラクター事業で 成功するための5つのSTEP

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,法人設立

セミナー開催日程

2013年11月7日(木)19:00〜

場所:
株式会社ライトアップ セミナールーム
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

資格認定制度の構築からインストラクターの養成、
社会貢献とビジネスの両立するための仕組みを公開します。

あなたの知識・経験を体系化し、社会的信頼を得ながら、
コミュニティを拡大していくその具体的な方法をお伝えしたいと思います。

仲間やお客様から感謝されながら、
普及発展する資格認定事業の仕組みを構築しませんか?

このセミナーで学べること

はじめまして。起業支援行政書士の太田 吉博です。

私はこれまで、一般社団法人やNPO法人などの非営利法人の設立のサポートをさせていただきながら、事業コンセプトの企画立案やセールスや会員制度の仕組み構築なども一緒にご相談させていただいていました。

そんな中、最近特に多いのが、
今までの知識・経験を体系化し、講座を開講し、
資格認定を行い、認定インストラクター制度を作り、
そのノウハウを広めながら、
社会貢献とビジネスを両立させたいというお客様でした。


ところが・・・


そういう資格認定制度を作ろうとしても、なかなか社会的信頼を得られず、
認定インストラクターが増えなかったり、
結果一般市民にも認知されずに、日々苦しい状況に追い込まれている団体や、
良いプログラムとしっかりとしたホームページを持っているにもかかわらず、
講座申し込み者の集客に苦戦し、方向性を模索している団体もあると聞きます。


では、認定インストラクターが増え続ける団体と、なかなか増えていかない団体は、
一体何が違うのでしょうか?


そういった違いをはじめ、一般社団法人を設立するために準備するべきこと
知っておくべきことなどをまとめてお伝えしたいと思います。

今回のセミナーでは以下のような内容をお伝えする予定です。

法人VS任意団体(個人事業)、そのメリット・デメリットとは?

一般社団法人とその他(株式会社・合同会社・NPO法人)の各法人の特徴とメリット・デメリットとは?

一般社団法人、法人設立までの手順とやるべきこととは?

法人を設立する上で税金面、経理面で気を付けるべきこととは?
(当日税理士の濱高先生にご参加いただきこのパートお話し頂きます)

組織運営に必要なビジョン・ミッションとリーダーの役割とは?

会員が集まるコンセプトを作るための3つの視点とは?

資格認定制度を作る上で準備するものとは?

魅力を感じるコミュニティの作り方とは?

WEBを活用した集客戦略とは?

最新SEO対策情報

などなどです(内容は時間の都合などにより一部変更になる場合があります)。

今まで、本を読んでみたけれど、専門用語が多く、あいまいな理解しか得られなかった人にも対応!


一般社団法人設立や会社設立の本を読んでも、専門用語が多く途中で挫折したことがある人も多いのではないでしょうか?


そこで、私はできるだけ具体例を入れながら、平易な言葉でお伝えするようにしています。



また、当日参加された方には、

『資格認定、インストラクター事業準備度チェックシート(一般社団法人編)』

をプレゼントします。


このチェックシートは、私自身の経験や、クライアントでの経験をもとに、

質問に答えるだけで、自然とあなたが取るべき行動が分かってくる内容になっています。


通常、一般には公開していない質問集ですが、

こちらも当日お越し頂いた方限定でお渡ししたいと思います。


一般社団法人を活用し、
資格認定、インストラクター事業で
成功するための5つのSTEP 


<日程>

日時:2013年11月7日(木) 19:00~21:00 

場所:株式会社ライトアップ セミナールーム(渋谷駅から徒歩5分)
   東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
   

◆定員:8名限定(先着)
◆費用:1,000円 (資料代:当日払い)

講師:太田 吉博(クルーズ行政書士事務所代表)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 クルーズ行政書士事務所
講師名 太田 吉博
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 独立・起業/法対応/ウェブ集客
タグ 集客 / 法人設立 / 起業
参加対象 資格認定事業、インストラクター事業を始めようとお考えの方
参加条件
申込期限 2013年11月5日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社ライトアップ セミナールーム
    会場住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました