【船橋会場】 12月17日(火)10:30~13:00 -既存顧客を守りながら、新しい収益源を生むためのストック型ビジネスの立ち上げ方-

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ウェブビジネス

セミナー開催日程

2013年12月17日(火)10:30〜

場所:
"COLLECTIVE OFFICE FUNABASHI 打ち合わせルーム"
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

株式会社ライトアップは、

渋谷クロスタワー32Fにある社員80名のインターネットツールの開発会社です。

弊社は、2008年9月のリーマンショック以降、
このような実績を残してきました。



1、クラウド系サービスを50種の展開!

2、販売実績は2年で1万件に達成!

3、営業利益は15倍に増加!



これまでの受託開発とクラウドでは、成功のルールが異なります。

・弊社が、これまでどのようなことをして成功してきたのか

・そして、今後の時代の変化とともに、どんなリスクがあるのか

・これからの時代、どのようなビジネスモデルで進むべきなのか



本セミナーでは、その全てをお話いたします!

このセミナーで学べること

■ 2008年以降、受託開発は市場の流れから限界がありました

  弊社はもともと受託を中心したWEB制作・システム開発会社です。
  リーマンショック以降、案件数が激減し、単価も下落の一途。
  市場の変化に対応する事業展開をする必要がありました。



■ 弊社はクラウドサービスの事業を開始・注力し、大成功しました

  2009年以降、クラウドサービスの開発・販売を開始したところ大成功
  市場の変化の波に乗って、拡大展開をしました。
  結果、2年で1万件の販売を実現しました(ストック型収益モデルを確立)



    そして、2010年度以降、さらに時代は変わりました・・・



■ 大きな事業リスクも実感してます

  2010年、クラウドの競合サービスは激化してます。
  競争が激しくなると・・

    ・開発費の増大 (高機能化)
    ・販売単価の下落(価格競争)
    ・営業稼働の増大(販売激化)


    そして、収益の悪化、何件販売したら、利益がでるのか・・・


■ そこでJDネット(共同開発ネットワーク)を立ち上げました

  開発会社複数社で、JDネット(共同開発ネットワーク)を誕生させました。
  JDネットでは、厳選した15のクラウドサービスを提供してます。
  (2年間で1万件以上の提供実績あり)

  これらの開発・販売ノウハウを共有します。
  そして、独特な営業手法、数十種類の商材そのものも提供します。


  本セミナーでは、このJDネット(共同開発ネットワーク)についてご説明いたします。

  単なる説明ではなく、受託制作・受託開発会社が今後どのような生き残りを目指していくべきか、
  そのヒントになる、具体的な提案を数多くさせて頂ければと思ってます。


  これまで参加された企業は、「システム会社」「WEB制作会社」「印刷会社」
  「営業会社」「コンサルティング会社」「個人事業主」 などなど・・・多様な業界の経営者様です。

  参加された99.9%の方は「満足した」「役に立った」と回答頂きました。



  本セミナーで公開させて頂くことが 参加された皆様のお役に立てれば幸いです。



※株式会社ライトアップは、株主に博報堂DYホールディング、野村證券、伊藤忠商事、ジャフコ…がおり、
 本年も単月黒字で事業を行っている、きちんとしたIT企業です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライトアップ
講師名 中村 貴博 株式会社ライトアップ クラウド推進局 
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー マーケティング/経営/営業
タグ マーケティング / 無料 / ウェブビジネス
参加対象 クラウド事業で成功する方法が知りたい ・ 今、売れているサービスがどういうものか知りたい ・ クラウドの市場、競合、事例が知りたい ・ 営業マンがいなくても、販売・受注が簡単にできるフローが知りたい ・ 成功フローが知りたい ・ どんな方法で、いちから1万件も販売できるようになったのか知りたい
参加条件
申込期限 2013年12月17日
日時
    開場時間 10:15
    会場 "COLLECTIVE OFFICE FUNABASHI 打ち合わせルーム"
    会場住所 千葉県千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル7F
    備考 本セミナーでは、以下のテーマについて、ご説明を進めて参ります。事業推進の当事者としての現実に即したお話ができるものと思います。実績に裏付けされた「事実」を率直にお話いたします。

     0. 会社概要紹介

     1. 営業革新のために~営業の3ポイントと営業3ステップ~

     2. 市場の見極め方 / 商材選択のポイント

     3. 新人でもアポをとる方法 / 営業フォローを自動化する方法 / 営業標準化

     4. 契約条件 / 収益シュミレーション

     5. 質疑応答
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す