経営と教育のための!介護事業マネジメントセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
教育,介護

セミナー開催日程

2014年2月21日(金)13:30〜

場所:
奈良商工会議所
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

当セミナーでは、介護事業所の経営改善と職員教育に焦点を当て、
①経営に役立つ助成金のご案内
②経営と教育の問題を一体として解決する「楽ちんシリーズ」、事業所のためのITソフトのご紹介
③介護職のプロを育てる「介護プロ制度」と「介護人材育成システム(特許出願中)」
という内容で、介護事業所様のお役に立つ情報を提供いたします。

このセミナーで学べること

事業所間の競争が激しくなっていく中で、経営に苦労されている事業主の方、介護職員の労働環境の改善や、職員教育についてお悩みの方に向けたセミナーです。(無料)

 当セミナーでは助成金受給を中心とした経営改善と教育を中心にお話をします。

 また、新たに介護事業を始めたいという方もぜひお越し下さい。

○第一部「医療・介護事業所の助成金活用術」
  事業所の運営に役立つ各種助成金についてご紹介。
  例えば、職員のキャリアアップを支援するともらえるものであれば、職員のレベルアップに伴って事業所全体のレベルもあがります!  
  受給方法についても分かりやすくご説明します。
  この機会にぜひご検討ください!

○第二部「事業所の運営コンサルとITソフトの提案」
  ITを使った業務効率の改善と職員教育が同時にできる「楽ちんシリーズ」のご提案による運営支援を中心にお話しします。この「楽ちんシリーズ」も使っていただければ助成金の対象となります。
  また、新規事業のご案内もいたします。

○第三部「介護教育のスペシャリスト『介護プロ』とは」
  質の高い介護職員を育成するために誕生した「介護プロ」資格。既存の介護資格との違いや、国の「キャリア段位制度」との関連などについての講演です。
  そして、介護人材育成システム(特許出願中)」についてもご説明。
  教育について、ぎゅっと詰めた濃いお話をいたします!

☆無料で講師の社会保険労務士の先生への個別相談が可能です。

出入り自由ですので、お好きな時間にお越し下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ロマン倶楽部
講師名 社会保険労務士 油田 圭介(P&S油田社会保険労務士事務所 代表)
参加費用 無料
定員 40 名
カテゴリー 業務改善・内部統制/人事育成/経営
タグ 助成金 / 教育 / 介護
参加対象 介護事業所の経営をされている方、介護職員の教育についてお考えの方
参加条件
申込期限 2014年2月21日
日時
    開場時間 12:30
    会場 奈良商工会議所
    会場住所 奈良県奈良市三条大路町36-2
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました