若手社員向け”ものづくり”セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
メーカー,浜松,ものづくり

セミナー開催日程

2014年4月18日(金)10:00〜

場所:
浜松市福祉交流センター2F 22会議室
費用:
21600円

セミナー詳細はこちら

「もっと勉強したいのに、その機会があまりない。」
「気持ちはあるけど、専門的すぎてついていけない!」

よくこんなことを、若い人たちから聞きます。
静岡県の若者達が、ものづくりに対する情熱を感化させる研修をやりたい!応援したい!という思いから今回の研修を実施することになりました。

これからの”ものづくり”に必要な知識や考え方について、ディスカッションを通して習得します。
若手メンバーが、一人前になるためのセミナーです。


講師は、関ものづくり研究所「関 伸一」先生をお招きします。

このセミナーで学べること

OJT研修が一般的になっている今、教育担当となった先輩により、育成にばらつきが出てしまったりはしていませんか!?

入社してから自社の業務内容を叩き込むばかりになってしまい、ものづくりの意義をきちんと教えられていないということはありませんか!?

「ものづくりに興味がある」という理由で入社した20代社員に、
再度ものづくりの基礎を理解し、改めてものづくりの面白さを実感する時間になればと思っております。


講師は、静岡県浜松市出身の「関ものづくり研究所 関伸一」さんをお招きします。
セル生産方式を、ミスのない仕組み「デジタル屋台」に進化させた方です!

<関伸一プロフィール>
・ローランド ディー・ジー㈱にて品質改善を切り口に生産改革に注力
・ミスミグループ子会社の駿河精機㈱本社工場長、生産改革室長としてものづくり改革に従事
・「日本経営工学会特別賞」受賞
・浜松信用金庫技術アドバイザー
・「日経ものづくり」にてコラム連載
大学での講演や県内外の企業や商工会からものづくりをテーマにしたコンサルティングを行っております。

【セミナープログラム(全3回シリーズ)】
2回目からのご参加もお受けしております。

第1回 終了しました
第2回 2014年4月18日(金) 夢を持った若者が持つべき基本の知識
第3回 2014年7月30日(水) 将来のリーダーを目指してキャリアアップ

【参加費】
¥21,600/2回

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 日本レオナ株式会社
講師名 関 伸一
参加費用 21,600 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー スキルアップ
タグ メーカー / 浜松 / ものづくり
参加対象 20代社員、ものづくりに興味のある20代
参加条件
申込期限 2014年4月4日
日時
    開場時間 9:30
    会場 浜松市福祉交流センター2F 22会議室
    会場住所 静岡県浜松市中区成子町140−8
    備考 研修内容や講師紹介の動画をYouTubeにアップしています。「ものづくりセミナー 浜松」と検索してください。
    キャンセルポリシー セミナーの参加をキャンセルされる場合には電話、E-mail、またはFAXにてご連絡をお願いします。その際、ご連絡の日にちにより、原則として、キャンセル料をご負担いただく場合がございます。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す

    おすすめセミナー

      新着セミナー