【オープン社内研修】iPhoneアプリ作成体験講座 ~自分だけの時計アプリを作ろう~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
iOSアプリ開発,アプリ開発,iPhoneアプリ

セミナー開催日程

2014年4月25日(金)19:00〜

場所:
湊町日本橋ビル5F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなただけの時計アプリが作れる!簡単!楽しい!感激!2時間で作るiPhoneアプリ作成体験講座。ノンプログラマーのための内容です。


■オープン社内研修とは
オープン社内研修とは、もともとブレインネットスタッフ向けに行っていた企業研修を、誰でも気軽に受講してもらえるようにオープンにしたセミナー形式の企業研修です。

このセミナーで学べること

■こんなことを教えます
iPhone,iPadなどiOSアプリ開発に興味があるものの、なかなかアプリ開発の第一歩を踏み出せない方向けに、実際に簡単なアプリを作成しながら必要なスキルを習得していくことの出来る講座です。

多くのアプリ開発初心者にとっての最初の難関は、覚えることが多いためアプリ開発の楽しみを体験できずに、学習することをやめてしまうことです。
例えば、アプリを開発するためには、開発に使用するツール(Xcode)の使用方法、アプリの動作を記述するためのプログラミング言語(Objective-C)、iOSの主要な機能などをある程度理解する必要があります。
今回の講座では、この様なアプリ開発に必要な知識やスキルをできるだけ楽しみながら習得することのできる内容となっています。
加えて、開発に欠かせないプログラミング言語の内容も丁寧に紐解くことで、まるで日常会話をしているように自然にプログラミング言語が利用できるきっかけになると思います。


講座では、実際に受講者が自分自身で、とても簡単なアプリの開発を行っていきます。
その開発を経験する中で、アプリ開発に必要な多様なスキルや技術を自然に結びつけながら利用していく事を身につけていきます。


■こんな方を対象としています
・Xcodeをインストールしてみたけどどうやって使うんだろう?
・iPhoneアプリってどうやって作られているんだろう?
・プログラミングってすごく難しそう…

…という方を対象にしています!
プログラミングというと男性のイメージが強いかもしれませんが、女性の方でも気軽に参加できるような内容になっております。

この講座内容では、教えられる内容に限りがありますが、iOS開発を始めようか悩んでいる方は、その第一歩をこの講座の中で踏み込んでもらえると思います。


【重要】参加する際は以下をお読み下さい

MacBookを所有し、簡単なキーボード入力が出来る方向けの研修内容となります。
プログラミングやITに関する基礎知識は一切必要ありません。

当日はMacBookやMacBookAirなどのノートPCを持参ください。
※AppStore等からXcode5のインストールを済ませておいて下さい。



★当日の流れとタイムスケジュール

【1】60分 iOSアプリ開発の準備
【2】90分 iOSアプリ開発(メッセージ表示アプリ)体験
【3】10分 Q&A
( 講座150分 + Q&A10分 )


※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ブレインネット
講師名 Koyama Honami
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ソフトウェアセミナー/ITビジネス・運用セミナー
タグ iOSアプリ開発 / アプリ開発 / iPhoneアプリ
参加対象 誰でも気軽に受講してもらえるようにオープンにしたセミナー形式の企業研修です。
参加条件
申込期限 2014年4月25日
日時
    開場時間 18:30
    会場 湊町日本橋ビル5F
    会場住所 千葉県船橋市湊町2-12-24 湊町日本橋ビル5F
    備考 【重要】参加する際は以下をお読み下さい

    MacBookを所有し、簡単なキーボード入力が出来る方向けの研修内容となります。
    プログラミングやITに関する基礎知識は一切必要ありません。

    当日はMacBookやMacBookAirなどのノートPCを持参ください。
    ※AppStore等からXcode5のインストールを済ませておいて下さい。

    ■お知らせ・ご注意
    限定30名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。
    当日は受講料3000円を徴収させて頂きます。※領収書発行もさせて頂きます。
    当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。

    参加をキャンセルされる場合は
    下記連絡先にお電話、またはメールにてお知らせ下さい。

    【セミナーに関する連絡先】
    株式会社ブレインネット
    セミナー担当:浅田
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました