【岡山会場/起業助成金】創業補助金・申請説明会 5月16日(金)10:30-12:00

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2014年5月16日(金)10:30〜

場所:
栄町会館4F
費用:
100円

セミナー詳細はこちら

事業にとって大切なのは「人、金、物」そして「情報」といわれます。
インターネットが普及した現在、「情報」の価値は更に向上しているかもしれません。

昨年度もっとも人気があった「創業補助金」。約7,500名の方が
補助金200万円~700万円を獲得しました。もちろん返済不要です。

2/28いよいよ2014年度版「創業補助金」の応募が開始となりました。
返済不要の200万円、十分に時間を割く価値があるかと思います。
ぜひ説明会にお越しくださいませ。

毎年こういった助成金が「3000種類」ほど発表されています。
そして、2014年は消費税増税もあり、景気対策の一環として助成金補助金の実施数が大幅に増える見込みです。
弊社は、2013年4月から助成金申請支援事業を開始しました。
現在、月間100社を超える方から、助成金の申請相談を受け付けています。国内で最も多く申請支援をしているのではないかと思います。
元々が、弊社の「取引先支援」を目的にしたサービスだったため、現在でも完全成功報酬ないしは無料で申請代行を実施しています。

格安価格が理由だと思いますが、おかげさまでものすごく好評です(成功報酬だと皆さん100%申請されます)。

このセミナーで学べること

本セミナーを主催する「コワーキングスペース Blue Planet OKAYAMA」の山形と申します。
今回は東京で年間300回のセミナー実績のある(株)ライトアップ Jマッチ事務局の白石氏をお招きし、
創業助成金のノウハウなど1時間にわたってお話し頂きます。
ご興味のある方は、ぜひお越しください。


【Jマッチ事務局よりご挨拶】

Jマッチ事務局の白石と申します。
私達は「日本の中小企業を全て黒字にする」を理念とし、いくつかのクラウドサービスを提供しています。
その中で2013年末より大ヒットしているのが、この「Jマッチ」です。
昨年は億単位の資金を、全国の中小企業や個人事業主の方に提供し、経営の安定化や新規事業の活性化に使っていただきました。

2014年は、そのノウハウを更に拡大し、全国の中小企業に「必要な資金」を適切に手配できるよう、各種セミナーにも力を入れて取り組んで参ります。
本セミナーが皆さんの企業経営にとって少しでも有益なものになれば、事務局スタッフ一同、大変嬉しいです。セミナー参加前に遠慮無くご質問等もお送りください。


■本セミナーの主な内容

本セミナーでは、主に2つの助成金の概要をご説明します。
「起業系」と「社員教育系」になります。

他のセミナーのような申請書類の書き方ではなく、助成金設立の背景からご説明し、参加企業様が今後継続的に助成金を活用していくための「視点」を持っていただくことに重点をおいています。


×:書類の書き方

 ↓

◯:助成金成立の背景、事業計画のポイント、今後の助成金動向


助成金は年間3000種類も存在します。
――――――――――――――――
弊社では、今後10年にわたって助成金を活用していくためには、という視点で知識を身に付ける事が重要だと考えています。
「200万円もらうには」ではなく「自社事業を安定させ、飛躍的に成長させるには」という観点で、是非聞いてください。

活用の秘訣さえわかれば、10年で1億円くらい受給していくことも十分に可能です。適切なものは全て受給を検討されても良いかと思います。

※無理に申請するべき、という意味ではありませんのでその点は誤解の無いようお願いいたします。


■助成金申請支援クラウドサービス「Jマッチ」

国内初の助成金取得支援クラウドサービス「Jマッチ」。
Yahoo!さん等の各種ポータルサイトへの導入も始まり、非常に好評を得ています。
現在発売中の雑誌「アントレ」にも特集記事を掲載いただいています。


 ●Jマッチ ※利用無料


1. 自社の情報を登録しておくだけで、利用可能な助成金情報が自動で届きます
2. 1クリックで詳細が確認でき、
3. 1クリックで士業に申請依頼が可能(基本は、完全成功報酬 or 無料でも!)


中小企業の経営環境が(良い方向に)変わる!本当に良いサービスだと思っています。
まずは是非ご登録いただき、感想など聞かせていただけると嬉しいです。


■本勉強会の「見どころ!」 & 当日のスケジュール

・起業系助成金の申請方法が明確に分かる!
・既に会社の代表でも「個人事業主」としても申請可能!

 これらが60分で理解でき、実際にその場で「申請依頼が可能」です。

<主催者情報>
■コワーキングスペース Blue Planet OKAYAMA
 ・これから起業する人
 ・起業したばかりの人
 ・必要とするビジネスの仲間と繋がりたい人
 ・集中して仕事や勉強をする場所が欲しい人
 
 起業家はもちろん、何かを始めたいと思っている学生やサラリーマン、シニアの方も大歓迎です。
 Blue Planet OKAYAMA は、起業や新たなビジネスの展開、あるいは自分ブランディング構築のために
 人と繋がりながら一歩前進したいと思っている人たちのための‘シゴト’と‘マナビ’の協働創造空間です。


<講演者情報>
■株式会社ライトアップ
 ライトアップは、2002 年 4 月に創業した IT 企業です。
 メルマガ・ブログ・バズマーケティングなどを得意とし、
 ここ数年は各種クラウドサービスの開発・販売 、新卒・中途人材紹介事業の他、
 助成金・補助金取得支援事業をおこなっております。
 起業助成金(ちいさな企業未来補助金)では 100 社以上の取得相談を受け、
 実際に 数十社の申請代行を手がけました。


<当日のスケジュール>

15分前:開場

定刻 勉強会開始

開始~60分後:起業系助成金
60分~75分後:質疑応答

――いったん閉幕――

75分後~90分後:個別相談(弊社スタッフまでお気軽にお声がけください)


<日程>
日時:5月16日(金) 10:30-12:00

<会場>
岡山市北区表町2丁目6-45 栄町会館4F コワーキングスペース Blue Planet OKAYAMA

<連絡先>
株式会社ライトアップ(03-5784-0719)

<参加費>
百円(当日現金支払い)


※士業関係の方ご参加は、別の専用説明会をご用意しております。
そちらへご参加いただきますよう、よろしくお願いします。
詳細は別途お問い合わせ下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライトアップ
講師名 白石 崇 (株)ライトアップ 代表取締役社長
参加費用 100 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
タグ 起業 / ビジネス / 助成金
参加対象 創業補助金を使って起業を考えている方
参加条件
申込期限 2014年5月16日
日時
    開場時間 10:15
    会場 栄町会館4F
    会場住所 岡山県岡山市北区表町2丁目6-45 栄町会館4F コワーキングスペース Blue Planet OKAYAMA
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました