5/24銀座 好きを仕事に!アートライフスタイリスト入門講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アート,インテリア,資格

セミナー開催日程

2014年5月24日(土)10:00〜

場所:
アートのある暮らし協会 本部サロン
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

アートやインテリアが好きな方、必見!
アートを暮らしの中で楽しむための知識やスキルを身に付け、好きなことで仕事をしてみませんか?

アート作品って高額なんでしょ?という誤解や、ギャラリーは敷居が高いし・・・という思いをお持ちの方が、もっと身近に気軽にアートを楽しめるように、アートの選び方、買い方、飾り方、鑑賞のコツや保管方法など、豊かなアートライフに必要な知識やスキルを楽しく学ぶことができる講座です。

このセミナーで学べること

本講座は、一般社団法人アートのある暮らし協会が認定する「アートライフスタイリスト養成講座」の入門編です。

「アートライフスタイリスト養成講座」はアートを暮らしに取り入れるライフスタイル=アートライフの魅力や恩恵を理解し、その知識やスキルを身につけ、アートライフスタイリストとして活動する資格を取得できる講座です。

アート作品って高額なんでしょ?という誤解や、ギャラリーは敷居が高いし・・・という思いをお持ちの方が、もっと身近に気軽にアートを楽しめるように、アートの選び方、買い方、飾り方、鑑賞のコツや保管方法など、豊かなアートライフに必要な知識やスキルを楽しく学ぶことができます。


募集対象:
インテリアやアートに興味がある方なら、どなたでも参加できます!
(アートの知識が全く無くても大丈夫です)

※インテリアのお仕事をされている方歓迎!

——————————————————————————————————————————–
書店にはインテリア雑誌が多数並び、インテリアのコーディネートは一般消費者の方でも気軽に行える状況があります。

でも、ご存知ですか?
アートの場合、「アート作品を自宅で楽しみたい」という人は年々増えているものの、
「どこで何を買えばいいの?」「どう飾ればいいの?」などの疑問や「アートは高額なもの」という誤解から、
一歩を踏み出せない方が多く、一般の方が自分で暮らしの中で楽しむということが、なかなかできていない現状があります。

日本には、インテリアのプロは数多くいらっしゃいますが、その中でアートの魅力を知り、きちんと扱える方はまだほとんどいません。
これからもっと注目を浴びるアートのある暮らし。それに先駆け、アートを暮らしに活かす知識やスキルを学んでみませんか?


また、アートライフスタイリスト資格を取得すると、アートコーディネートが出来るようになるだけでなく、
アートのある暮らしの魅力を発信する講座を開講することも出来ます。
講座は、ご自身のライフスタイルに合わせ、ご自宅でも開講可能です。

「育児や家事でフルタイムで働くのは厳しい」
「本業の合間で好きな仕事をして収入を得たい」
「インテリアとアートの教室で趣味起業したい!」
そんなあなたにも、無理なくご活躍いただけるのが、アートライフスタイリスト講師の仕事です。

———————————————————————————————————————
少しでもご興味のある方は、まずは入門講座へ!

「アートライフの魅力ってなに?」
「アートライフスタイリストって?」

などについて、当協会代表理事・枝澤佳世が、20年以上アートに関わってきた経験を交えてお伝えいたします。
見晴らしの良い銀座のサロンで、一緒に夢を、アートを語りましょう!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人アートのある暮らし協会
講師名 枝澤佳世
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー
タグ アート / インテリア / 資格
参加対象 インテリアやアートに興味がある方
参加条件
申込期限 2014年5月23日
日時
    開場時間 9:40
    会場 アートのある暮らし協会 本部サロン
    会場住所 東京都中央区銀座5-14-1 銀座クイントビル7F ㈱クオリアート内
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました