働く『目的』を考えるセミナー(独立・起業に絶対必要!)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2014年7月5日(土)10:00〜

場所:
株式会社ルリエ 本社セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

まずは質問です。
「あなたはなぜ就職活動をしているのですか?」
「何のために働くのですか?」
まずこの問いに迷いなく答えられる若者は少ないと思います。

「卒業したら就職するものだから…。」「生活のためにお金を稼がないといけないから…。」
という答えが多く聞こえてきます。

そもそも“学校を卒業したらどこかの会社に就職する”ことが当たり前だと思い込んでしまい、「なぜ就職活動をするのか?」「何のために働くのか?」という根本を考えずに行動しているように思えます。

この根本を考え、働くことにおいて“自分の中で軸となるものを持つ”と、就職活動や転職活動にも、今後の生涯に亘る仕事や私生活においても大きな差が生まれます。

「私はまだ就職活動には関係ない!」と思ったそこのあなた!!

景気が良くなっても、先輩はすぐに内定を取っていても、あなたが就職活動するときも同じですか?世の中そんなに甘くない…今から準備を始めましょう!

こんな方にオススメ
今まさに就職活動中で悩みや迷いがある方
これからの就職活動で不安をお持ちの方
早めに就職活動の準備をしておこうという方
転職を考えている方
どうやって仕事を探せばいいかわからない方
自分に合った仕事や、やりたいことは何なのかを考えている方
幅広い世代の人脈や友達や就活仲間を作りたい方
仕事や働くことについて考えてみたい方
独立や起業、社会起業(ソーシャルビジネス)に興味がある方
何かやりたいけど、何からやればいいかわからない方 などなど

このセミナーで学べること

まずは自己紹介でお互いのことを知ったあとに、参加者全員で「働くってなんだろう?」「理想の働き方は?」「なぜあなたは働くの?」等の問いかけに対し、自分で考え、皆で意見を共有していきます。

考えたことがなかった・・・ではなく、考えるきっかけがなかったんだと思います。

それを自らの意見だけではなく、参加者みんなで意見を共有し合うことによって、様々な価値観があることに気付くのです。

この問いかけに対して正解はありません。

あくまでもきっかけ作りです。

難しい内容ではありませんので、お気軽にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ルリエ
講師名 松本 章太
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
参加対象 一般社会人や大学・短大・専門学校生の他、高校生・中学生やそのご父兄の方々のご参加もお待ちしています。
参加条件 特にございません。
申込期限 2014年7月4日
日時
    開場時間 9:55
    会場 株式会社ルリエ 本社セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階
    備考 開催場所:新大阪駅・新幹線中央改札口より徒歩30秒『新大阪阪急ビル3階』

    集合場所:新大阪阪急ビル3階の弊社受付前(入口にRegusと書かれている場所が目印です。)

    ※土日祝は受付が休みのため自動ドアが開閉しないので、入口前にスタッフがお迎えに行きます。

    集合時間:セミナー開始時刻の5分前

    飲食:持ち込み可能(お飲み物はこちらでもご用意しています。)
    キャンセルポリシー ご自身の判断にお任せします。

    セミナーの受付は終了しました