マネーセミナー~人生の三大イベントに「賢く」備える方法~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,人生設計,ライフプランニング

セミナー開催日程

2014年7月19日(土)10:00〜

場所:
焼津市総合福祉会館ウェルシップやいづ (小会議室1)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人には様々な人生があります。

例えば、

うちは子供は2人欲しいな。
マイホームも欲しいけど、将来的に両親との同居も考えると、二世帯がいいかな・・・

我が家は子供が3人だから、5LDKくらいの家が欲しいわ。
3人とも大学まで行かせてあげたいけど、かなりお金がかかりそうだし・・・

うちは子供がいないから、夫婦で好きな趣味にお金を使い、自由気ままな暮らしができたらいいな。
でも、老後のことを考えると、ちょっと心配。
夫婦2人で入居できる老人ホームに入るには、いくらくらいお金が必要なのかしら・・・

と、このように

各ご家庭により事情も違えば、夫婦であっても一人一人の生き方や考え方も違ってまいります。

これを、「家庭」というくくりで考えると、家族構成も違えばそれに伴い必要な「資金」も、必要な「時期」も異なってまいります。


中でも、特に『人生の三大イベント』と言われている

「マイホーム購入」「子供の教育費」「老後生活資金」は、いずれも急には用意ができない多額の資金を必要とするので、計画的な準備が必要になってきます。


☆このセミナーでは、これらの大きな人生のイベントに向け、「計画的に準備をしていく」方法を知ることができます。

このセミナーで学べること

一般的には、

結婚(する・しない)家(持家・借家)子供(いる「人数」・いない)収入(安定・不安定)退職金(ある・なし)年金(十分ある・不足)といった主な要因によっては、一生涯に渡るお金の掛かり方が大きく異なってまいります。

このような、人生に大きな影響を与える要因がある前提で、

人生の三大イベントに「賢く」備える?

『人生の三大イベント』とは?

いくらくらいのお金がかかるのか?

どうして備えるのか?


と、言った「疑問?」が次々と出てくると思うのですが、

これらを明白にしていくのがこのセミナーも目的でもあり、



もっと具体的に言うと


このセミナーに参加することで、

以下の「9つ」のメリットが享受できるようになるんです!

それは・・・

1.一生涯に一体いくらくらいのお金がかかるのかが分かるようになる
2.景気が上向くと、生活にどのような影響が出てくるのかが分かる
3.人生の三大イベントのことがよく分かるようになる
4.失敗しないマイホーム購入術とは何かが分かる
5.子供の教育費は、いくらくらいかかるのかが分かるようになる
6.公的年金だけで、老後生活費はまかなえるのかが分かる
7.無駄のない生命保険加入術とは何かが分かるようになる
8.どうしたらお金は貯められるのかが分かるようになる
9.人生設計(ライフプラン)の重要性がよく分かるようになる

と、このように

より抱いている「疑問?」がどんどん明白になっていきます。



☆その為、このセミナーには、

・ご家族の未来をより鮮明にして、楽しい人生を送っていきたい
・毎日、安心して暮らしていきたい
・お金の不安から解消されたい
・お金の苦労をしたくない
・物心ともに豊かで幸せな日常を送っていきたい

と願う「ご夫婦」に

是非、参加してもらいたいと思っています!



他社でも似たようなセミナーを行っているところもあると思いますが、


私どものセミナーが他と大きく「違う」ところは、一度に沢山の方に参加してもらう形態をとっていないという所にあります。

毎回、5組様限定という「少数」にしているんですが、そこには大きな理由があります。

それは、セミナー受講者(参加者)の方には+個別相談※が「無料」で受けられるという『特典』がついているんです。

※通常、どんなご相談も、1,000円(60分~90分)にて受付けておりますが、このセミナーを受講した方に限り、初回相談のみ無料にてお受けいたしておりす。(但し、個別相談は、後日別の日に設定させてもらいます。)


セミナーでの話しはあくまでも一般論であり、最初にも述べたように家庭環境や家族構成、更には考え方によって家族の進むべき方向性が大きく変わっていくので、今後の対策や備えるべきものの準備は、なんと言っても「個々での対応」が必要になってくるからなんです。

せっかく聞いた有益な情報も、数日経てばすぐに忘れてしまいます。

ただ、何となく参考になったという程度ではまったく意味がないので、有益な情報を是非、有効に「活用」してもらう為に、セミナー受講者の方に限っては、個別相談も無料にてお受けしているのです。



◎この他にも、セミナー受講者の方には様々な『特典』がご用意されおりますので、是非「参加したい」という方は、お早めにお申込み下さい。(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

その他の詳細は、弊社ホームページをご覧下さい。
(主催者情報「URL」から、ご覧いただけます。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アルファライフサポート株式会社
講師名 浜崎一輝
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 保険セミナー
タグ お金 / 人生設計 / ライフプランニング
参加対象 お金の苦労や心配をせず、安心して楽しい人生を送っていきたいと願うご夫婦
参加条件 ライフプランニング(人生設計)に興味のあるご夫婦(お一人でも可能)
申込期限 2014年7月18日
日時
    開場時間 9:45
    会場 焼津市総合福祉会館ウェルシップやいづ (小会議室1)
    会場住所 静岡県焼津市大覚寺630
    備考 ・お席に限りがございますので、事前予約制となっております。
    ※当サイトよりお申込いただいた時点では、「仮予約」となります。その後、弊社より確認メールをお送りしますので、ご返信頂いた時点で【予約完了】となります。(冷やかし防止の為、参加理由や所属確認などをさせていただきますので、ご理解願います。)
    ・「冷やかし」での参加や「同業者の方」の参加はお断りさせていただきます。
    ・先着順にて受付しておりますが、申込期限前でも定員になり次第締め切らせていただきます。
    ・定員は5組様(ご夫婦やお友達で10名様まで)となっております。
    ・セミナーの撮影、録音などは禁止しております。
    ・筆記用具をご持参下さい。
    キャンセルポリシー 当日のキャンセルは、ご遠慮くださいますようご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
    どうしてもやむを得ない理由で欠席される場合は、必ずご連絡を下さい。

    セミナーの受付は終了しました