【8/23(土)神戸】ブログ初心者のためのブログ初級セミナー ~「基本」を学び「心」で書くためのブログのお話し~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者,ソーシャルネット,ブログ

セミナー開催日程

2014年8月23日(土)18:00〜

場所:
神戸市勤労会館 4階 講習室406号
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

今回は「ブログ初心者のためのブログセミナー」と題しまして、
「ブログを始めたいけれど、最初の一歩を踏み出せない人」や
「ブログを立ち上げたけれど、ほとんど放置状態という方」や
「ブログがビジネスに効果がある事はわかっているのだけれどという方」まで
ブログ初心者のためのブログの基本的な部分をはじめとした初級的なお話です。
このセミナーに参加すると、帰宅後早速、ブログを書きたくなります。

また、まだブログを始めてない人が、実際にブログを始めて、ブログを楽しめるようになるまでを手助けしたいと思ってます。今回のキーワードは「基本を学び、心で書く」

このセミナーで学べること

ブログというと難しそうに聞こえますが、基礎さえわかれば使いこなすのはカンタンです。
ブログには、従来のホームページやメルマガにない大きなメリットがあります。
誰でもアッという間に開設・更新ができるのに、検索エンジンで上位表示されやすいのです。

ブログの使い方がわかっても、その次に悩むのが、ブログに何を書けばいいのかということです。その壁にぶち当たりブログに抵抗を感じたり「放置」と言う方も多いです。

今回、七星さんがお伝えする内容は基本中の基本のことばかり。
「ブログで誰に何を伝えようと思っているのか?」
「相手はあなたのブログを読むことでどんなメリットや結果が得られるのか?」
ということから考えていただきます。

テクニックで人を集めても心が通じないのです。ブログも大事なのは心なんですよね。

「あなたが何を思って、何を大切にしているのか?の想いに共感した人が集まってくる。」

そのためには「伝える」練習っていうのは必要になってきます。
せっかく素敵な想いを持っていてもそれが必要な人に届かなければ意味がないですから。
なので普段のセミナーでは「伝える」練習のワークも行います。

「自分は当たり前のように使っている言葉でも、相手が知らなければそこで頭は止まってしまうんです。そして興味をなくしていってしまう・・・・」

ブログも同じなんです。
専門用語、業界用語等わからない言葉が並んでいたら、読者がとる行動は・・・

「そのブログを読むのをやめて、同じテーマで書いている他の人のブログを読む」です。

わからない言葉を使うということは、それだけでライバルにお客様をプレゼントしているようなものなんです。そんなの悲しい。。。
だから、そうならないように、誰でもわかる言葉で説明できる練習が必要なのですよね。
あなたの書いたブログは、小学校6年生でも理解できますか?

ブログはテクニックではなく「基本」そして「心」だと思っています。
基本をしっかり学び心で書くのです。

今回は「今さら人に聴けない」と言うレベル方向けのブログの基本的なお話を行います。
Facebookは登録者のみ読む事ができますが、ブログはネットが見れれば誰でも読めます。

「ブログを始めたいけれど、最初の一歩を踏み出せない人」や
「ブログを立ち上げたけれど、ほとんど放置状態という方」や
「ブログがビジネスに効果がある事はわかっているのだけれどという方」まで
ブログ初心者のためのお話です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 七星 なつこ
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ウェブ集客セミナー
タグ 初心者 / ソーシャルネット / ブログ
参加対象 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
参加条件 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
申込期限 2014年8月23日
日時
    開場時間 17:40
    会場 神戸市勤労会館 4階 講習室406号
    会場住所 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目1-2
    備考 ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●セミナー終了後は近くの居酒屋で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年で活動12年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました