英語メールベーシック講座~英語初心者でもメールがスラスラ書けるようになる方法~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Eメール,ライティング

セミナー開催日程

2014年9月20日(土)10:00〜

場所:
ヴァリエンテフォーラム
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

従業員の昇進に求められている、2つの英語力は何かご存知ですか?

1つは、もちろんスピーキングです。
グローバル化に伴い、英語公用化を採用する企業が出てくるほど、英会話の重要性が高まっています。

では、もう1つは何か?

それはライティングです。
英語でのEメールや社内文書作成など、英語で書くという機会が近年増加しています。
また、インターネットの発達によって、気軽にSNSで世界中に英語情報を発信したり、
外国人と英語でチャットをする機会を持てるようになりました。

このように会社内外で重要性が増しているライティングですが、
ほとんどの人が英語のライティングを苦手としています。

なぜか?

英語を書くというトレーニングをこれまでほとんどしてこなかったからです。

重要度が高いにも関わらず、できる人が少ない。
それが英語ライティングの現状です。

このセミナーでは、ライティングの中でもビジネスで最も使用頻度の高いEメールの
書き方をお伝えします。

英語の基本構造を理解し、、
是非、ご自身の力でEメールを書ける力を身につけましょう!

このセミナーで学べること

■絶対に理解しなければいけない英語の"構造"

日本人が英語のライティングを苦手としている最大の理由は、
英語の構造を理解していないためです。
構造と聞くと、英文法を思い浮かべるかもしれませんが、
構造と文法は全くの別物です。
この構造を理解することで、英語そのものへの理解が格段に変化します。

ライティングに限らず会話力のアップにも繋がる、英語の基礎となる考え方をお伝えします!


■Eメールのフォーマットを理解する

「英語でメールを書く」と聞くと、ハードルが高く感じるかもしれませんが、
実際にはそれほど難しくはありません。
なぜなら、Eメールにはフォーマットがあるからです。
フォーマットに従って書いていくトレーニングを続ければ、
必ず短期間でメールを書けるようになります。

セミナーでは、英語メールの基本的なフォーマットをお伝えします。


■ライティングを最短距離で取得するための方法とは?

仕事の忙しいビジネスマンにとって時間は最大の資産です。
そのため、やみくもに勉強するのは時間の浪費以外の何物でもありません。

ライティング力を高めるための勉強方法をしっかりと学ぶことで、無駄な時間を省き、
ライティング力を効率的に伸ばすことができるようになります。


*このセミナーを受けることで劇的にライティング能力が向上することはありません。
しかし、英語の構造、Eメールの基本を理解することで、
英語の考え方が変わり、英語に対する拒否反応がなくなり、
ご自身で今後勉強していく上での指針を手に入れることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ワールドビジネスブックフロントライン
講師名 杉原浩二郎
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ Eメール / ライティング / 英語
参加対象 ・英語自体に拒否反応がある人 ・英語を使って自分の言いたいことが書けない人 ・英語ライティングの勉強方法、上達の方法を知りたい人 ・英語を勉強しても途中で挫折する人
参加条件
申込期限 2014年9月20日
日時
    開場時間 9:50
    会場 ヴァリエンテフォーラム
    会場住所 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
    備考 参加費は当日、現金でお支払いください。
    キャンセルポリシー なし

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す