投資や資産運用に興味が無くても知っておきたいお金のお話し〜ライフ・マネープラン〜 第9回お金のモヤモヤ解消勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金

セミナー開催日程

2014年10月7日(火)19:45〜

場所:
NATULUCK茅場町 4階小会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

第9回お金のモヤモヤ解消勉強会、テーマは前回に引き続き「ライフ・マネープラン」。

お金や投資、資産運用の話しと聞くと、敷居が高く感じてしまう人もいると思いますが、
自分の人生をどう生きるのか、そしてそれを実現させるためにはどのぐらいのお金が必要なのか、
といった話しはすべての人にとって考えなければいけないテーマです。

もしこれを考えずに生きているのなら、目的地も航海図も持たずに大海原を彷徨っているようなものです。
すべての人にとって大切な「ライフ・マネープラン」。
90分と短い時間ですがこれについて学びませんか?

あなたの人生に一つのヒントを与えるかもしれません。

このセミナーで学べること

多くの人は何歳までには結婚したい、
子供は何人欲しい、
将来は持ち家に住みたい、
仕事引退後はこんな生活を送ってみたい、
といった「ライフプラン」を持っていると思います。

しかし、そのライフプランにお金の裏付けである「マネープラン」はありますか?

・お金のことなんか考えたくない
・お金なんてそんなにたくさん必要ないから
・お金なんて無くても幸せになれる

そんな意見も聞こえてきそうですが残念ながら資本主義に生きる我々にとって、
お金というものは死ぬまで切っても切り離せないものなのです。

そして非常に悲しいことに、多くの日本人は「マネープラン」を持たずに生きています。
その証拠に、多くの高齢者は心配だ、心配だと死ぬ間際まで貯蓄に励み、結局2〜3000万円もの現金を残して死んでいっているのです。
せっかく苦労して稼いだお金を使いもせず、死んだ後には相続税として国に取られてしまう・・・
その一方で、家賃とローンの支払いが同じ額だからと安易にマイホームを購入し、その後ローンの支払いに苦しみ住宅ローン難民になってしまう人が毎年数万人も生まれています。

「マネープラン」無くして「ライフプラン」無し。

今回も主催者稲口の投資家仲間であるO氏を招いて、
詳細なデータをもとにライフプラン、マネープラン両方について学びます。
O氏が作成した詳細なライフ・マネープランの表を使って、あなたが将来どんなマネーライフを送ることになるのか、徹底的なシュミレーションを体感することができます。

----------------------------------------------------

☆講座内容
「ライフプラン=マネープラン」

ライフプランやマネープランを考えたことはありますか?
または考えようと思っていますか?

それは、結婚をする時でしょうか。
子供を産む時、保険に入る時、家を買う時、子供が進学する時、
はたまた定年退職が近くなった時でしょうか。

これらの大きなライフイベントを迎える前に考えましょう!
そしてできるだけ早いうちに。

ライフプランやマネープランを考える際に必要になる知識や情報はとても多く、
また学びながらある程度の経験が必要です。

大きなライフイベントを迎える直前に考え始めても、
正しい判断をすることはできません。

ライフプラン・マネープランを考えることは、将来を想定すると同時に、
現状を知るということでもあります。
現状と、現状と将来のギャップを正しく把握することが
ライフプランやマネープランを考える第一歩です。

そして、その後に学ぶべきこと、行動すべきことが見えてきます。

今回は、「現状と、現状と将来のギャップを正しく知る」ことをテーマに、
ライフマネープランの考え方をお話します。

是非ご参加ください!

☆こんな人におすすめ

・投資や資産運用に興味があるけど、何からはじめたらいいかわからない人
・今までお金に全く興味無かったけど、少し勉強し始めようと思っている人
・自分が将来どのぐらいお金を稼いで、どのぐらい消費するのか知りたい人

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*
参加費:1000円(なるべくお釣りの無いようにお願いします)

時 間:19時45分~21時まで(19:30開場)

場 所:NATULUCK茅場町 4階小会議室
東京都中央区日本橋兜町7-15
(東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」10番・11番出口から1分
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」D2出口から2分
C1(COREDO日本橋)から5分)

*宗教や保険、ネットワークビジネスの勧誘はお断りいたします。
*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社Lock Forward
講師名 イナグチ
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ お金 / マネー / 投資
参加対象 興味のある方なら誰でも
参加条件 興味のある方なら誰でも
申込期限 2014年10月7日
日時
    開場時間 19:30
    会場 NATULUCK茅場町 4階小会議室
    会場住所 東京都中央区日本橋兜町7-15
    備考 連絡無しでのキャンセルはご遠慮願います。
    キャンセルポリシー キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡お願いします

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す