セラピスト・施術者のための産前産後ケアセミナー臓器にアプローチ2日(1日もあり)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
妊婦,マタニティ,不妊

セミナー開催日程

2014年10月18日(土)10:00〜

場所:
福岡市中央区高砂予定(詳細はご参加の方にお知らせします)
費用:
68000円

セミナー詳細はこちら

セラピスト・施術者のための不妊・産前・産後ケアセミナー 
臓器にアプローチ in福岡2日間(1日も可)!懇親会あり!

不妊・切迫早産・子宮筋腫・卵巣のう腫・乳腺炎・子宮下垂(脱)・尿漏れ
など出産は女性にとってカラダにもココロにも負担が大きく、また
ケアをできる治療院やサロンがないのが現状です。

今回、消化器系と婦人科系の技術を習得することで他院・他サロンとの大きな差別化につながるでしょう。また、問題になっている異常分娩を少しでも少なくすることや、不妊ケアであなたの技術をもっと役立てることができるのです。
ぜひ一緒に学び、産前産後ケアのスペシャリストを目指しましょう!

このセミナーで学べること

2014年10月18日 土曜日 & 10月19日 日曜日  
10:00~17:00予定
【含まれるもの】
・講座 セミナー2日間代金
・テキスト代金
・2日間 ランチ代金(まとめてケータリングを手配します)
・1日目終了後 懇親会代金


★1日目終わりには懇親会をいたします。懇親会不参加の方はこちらから★
行けるかも、だけど未定、という方は こちらから申し込みその旨備考にご記入ください。
懇親会ではいろいろな話や、それぞれの経験がきけますのでぜひ!オススメです。

【今までの参加者は】
整体師・PT(理学療法士)・セラピスト・オイルマッサージ施術者・アロマテラピーインストラクター・鍼灸師・ストレッチトレーナー・タイ古式マッサージ・カイロプラクティック・・・・と多岐にわたっております。
どの方でも取り入れていけると思いますよ!


1日目:
妊娠中のトラブルに対してのケアの実施と理論逆子の矯正・切迫早産の予防・陣痛の促進 などを中心に予定。

2日目:
産後のトラブルに対してのケアの実施と理論骨盤トラブル・仙骨痛・尾骨痛・腱鞘炎・乳腺炎などを中心に予定。



!!東京・福岡・沖縄で人気のコースです!!
セラピスト・施術者のための産前産後ケアセミナー 
臓器にアプローチ♪ in福岡 懇親会参加


不妊・生理痛・生理不順・排卵痛・冷え・むくみ・切迫早産の予防、
逆子の矯正・産後のケアなど産科・婦人科の分野においての施術は
非常に遅れています。

産科・婦人科を看板に掲げている治療院や整体院を見ても、せいぜい
骨盤矯正程度であり、消化器系や婦人科系などの臓器にアプローチしている
ところはほとんど見つかりません。

不妊・切迫早産・子宮筋腫・卵巣のう腫・乳腺炎・子宮下垂(脱)
・尿漏れなど出産は女性にとってカラダにもココロにも負担が大きく、
またケアをできる治療院やサロンがないのが現状です。


鎌倉市大船にある徳元整体には、近隣の市町村からだけでなく、
関東圏外さらに遠くは北海道からも来院して来ます。
近隣の助産院や総合病院の産婦人科からの依頼で妊産婦さんを
診ることも多々あり、また産前産後のお母さんの口コミの凄さにも
驚かされます。

今回、消化器系と婦人科系の技術を習得することで他院・他サロンとの
大きな差別化につながるでしょう。
また、問題になっている異常分娩を少しでも少なくすることや、
不妊ケアであなたの技術をもっと役立てることができるのです。
ぜひ一緒に学び、産前産後ケアのスペシャリストを目指しましょう!


【今まで対応の臨床と症例】
① 妊娠前・産前
 生理痛・生理不順・排卵痛・冷え・むくみ・頭痛・子宮筋腫・
 卵巣のう腫・便秘 
②   妊娠中
 吐気・切迫早産の予防・逆子の矯正・恥骨痛・股関節痛・腰痛(骨盤) 
③   産後
 腱鞘炎・乳腺炎・子宮下垂(脱)・尿漏れ・排尿痛・尾骨痛・恥骨痛・
股関節痛・腰痛(骨盤) 



【講師】徳元整体院長 徳元修一 (鎌倉市)
  
三井東圧化学㈱(現三井化学㈱)在職中にナショナル整体学院入学。
卒業後エイモス(株)にて講師や治療を経験。治療院運営及び治療展開の
ノウハウ提供依頼でヴェスナーへ入社。
エビスけんこう堂整骨院・西麻布美容整骨院を開設・展開し軌道へ乗せる。

その後 地元鎌倉に徳元整体を開設。
関節ニュートラル整体・PNF・カイロプラックティック・
オステオパシーを中心とした整体を行う。 

妻の不妊をきっかけに、関節ニュートラル整体、吉田美和D.Cに
女性固有疾病の治療のテーマで逆子の矯正、
フランスのDruelle D.O. に婦人科、産科、小児に対する
オステオパシーを師事。
2013年より 産婦人科や助産師・セラピストからの依頼を受け
セミナースタート。 

通常は院にて施術の毎日を送る。お子さん連れ、
妊産婦OKの整体院として 地元
のみならず絶大な信頼を受ける。
またアスリートケアの原点であり、好きなスキーは全日本スキー連盟 
公認検定委員を取得している。
  
 

【主催・アシスタント】
セラピスト育成スクールTSMA主宰 竹下康代(東京都港区&九州)

会社員ののち資生堂美容学校エステ課程を卒業後、
都内のサロンにて フェイシャル・ボディ・脱毛などの技術を提供。 

新人研修指導やチーフ、店長などを経験後フリーランスに。 
レンタルサロン運営を受託しノウハウを学んだあと 港区赤坂にて
ココロとカラダのメンテナンスサロンRealHoneyをopen。

整体を徳元修一氏(徳元整体院)、背骨仙骨ケアを日野秀彦氏
(背骨コンディショニング協会理事)に師事。 

(株)資生堂からの依頼で港区麻布の愛育病院にて3年間
妊産婦ケアを院内にて実施。妊産婦さんにも可能なかっさマッサージ・
ヒーリング・アロマタッチケアなどを取り入れ 
東京と地元福岡を中心にサロン&スクールを運営。

ホームケアやセルフケアの重要性とやり方、
独立できるプロのセラピストの育成、
技術向上を目的に セラピスト育成スクールTSMAも運営中。
ブログ
 一億総★セラピスト計画!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セラピスト育成スクールTSMA&メンテナンスサロンRealHoney
講師名 浄化セラピスト 竹下康代
参加費用 68,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 健康・フィットネスセミナー
タグ 妊婦 / マタニティ / 不妊
参加対象 基本のリンパマッサージや整体など手技ができ  1年以上の経験のあるセラピスト 施術者 資格者。 人に触り慣れている方
参加条件 基本のリンパマッサージや整体など手技ができ  1年以上の経験のあるセラピスト 施術者 資格者。 人に触り慣れている方
申込期限 2014年10月17日
日時
    開場時間 9:45
    会場 福岡市中央区高砂予定(詳細はご参加の方にお知らせします)
    会場住所 福岡県福岡市中央区高砂
    備考 ★セミナー期待できる効果

    ・妊産婦さんに対する 基本的なケアができるようになります。
    ・産前産後ケアにたいする 対処ができるようになります。
    ・不妊 切迫早産など 問題に対しての的確な施術ができるようになります。
    ・今まで来られているお客様に対し、途切れることなく施術ケアをすることができます。
    ・異常分娩の多さが問題になっているところに 問題解決のお手伝いができます。
    ・産婦人科や病院に対してのアプローチができるようになります。

    ★セミナー主催者からのメッセージ
    他院や他のサロンとの差別化をはかり、自分の知識の幅を広げませんか?
    大幅に遅れている 妊産婦 産前産後ケアを 内臓ケアから学びます。
    もちろん一般のお客様にも応用できる内容がたくさんです。現在の 妊活や少子化、高齢出産や異常分娩など 妊婦さんを取り囲む状況は昔と大きく変わっています。あなたも その問題の解決の手助けができます。ぜひ、私たちとともに幸せな妊産婦さんと子供を増やしていきましょう!
    キャンセルポリシー それぞれのセミナーによりますのでその都度ご案内いたします。

    セミナーの受付は終了しました