AIゴールド証券株式会社への口コミ総合評価 3.5これまでの参加者800名

zoeさんのクチコミ

投稿日:2016/5/21

受付には愛想の良い社員さんが座られており、挨拶も深々としてくださいました。
席にはお茶や資料などが準備されており、しっかりされた会社だなぁという印象を受けました。

セミナーの内容に関しては、ある程度予習をしてから行かれたほうがいいんじゃないかと思います。
というのも、私の場合はある程度勉強して、DEMOやちょっとした運用をしていたので、話はすいすい入ってきてすごくわかりやすかったのですが、初心者で何も知らないという方が行くと、少しスピードが早い風に感じるかもしれません。


私としては大変わかりやすかったです。
お若い方でしたが、話し方も優しい話し方をされ、聞き取りやすい声でしっかりと説明されておりました。


初心者セミナーだけの予約だったのですが、社員さんが「この後のセミナーも受けて行かれますか?」とお声かけいただき、次の藤田茂さんのセミナーも受けることになりました。
※最初のセミナーの講師は藤田先生ではありません。


感想は、大変良かったと思います。
最初の10分ぐらいは雑談でした。笑

特に落ちもない話しだったのですが、その話しが何故か苦に感じることがなく、
落ちの無い話しに少し笑っている自分がいました。

きっと、話すことが好きな方なのでしょうか、
悪意のない話し方、素で話されているから雑談も苦に感じることなく聞けたのかなと思います。


肝心のセミナー内容に関しても、良かったと思います。

以前、他のセミナーに参加させていただいたのですが、その時担当された先生は、
悪い言い方にはなりますが、曖昧な言い方が多かったのを覚えています。

確かにFXや相場に絶対が無いのはわかりますが、


「この人にとって絶対的な、参考にしていることや自分の中のルールは無いのかな」

と頼りなさを感じたのを覚えています。


それに比べ、藤田先生は気持ちいぐらい言い切る方でした。笑
○○円まで戻る、などと具体的な数字まで仰っておりました。


それが当たる当たらないは別として、私としては聞いていてすごく気持ちよかったです。
その情報を自分なりに噛み砕くことがセミナーでは大事だと思うので、はっきり言い切る先生の言葉や情報は、
本当に藤田先生が信じる情報であり、自身の経験から仰られているんだなと伝わってきました。


又、機会がありましたら是非参加させていただきたいセミナーの一つです。


貴重な時間を本当にありがとうございました。

参加したセミナー

今後の円相場の動向や注目材料をFX初心者の方にもわかりやすく解説