コムロコンサルティンググループへの口コミ総合評価 4.33これまでの参加者823名

のんのんさんのクチコミ

投稿日:2016/8/03

今回はありがとうございました。起業ノウハウ講演会だと勝手に思っておりまして、ディスカッション形式だとは思っておりませんでした。自分の方でもっと具体的にお伺いしたいことを纏めてなら参加すれば良かったと反省しました。
自分が起業にて実施したい内容の欠点(盲点)というのか、結果的に対象者が低所得者になる可能性が高いという事をご指摘頂いた事で確かにINOUTのバランスが非常にビジネスとしては難しいのかなという風に思わされました。目指すところがビジネスであり、ボランティアではありませんので、必ず安定した収入を確保しなければなりません。それは自分の中でもある程度構想を練っておりましたが、outの部分でも端的に言うと健常者よりもコストが多くかかってしまう(人件費、安全面等配慮した設備投資面など)事は頭に無かったのでご指摘頂き、なるほど、と思いました。
結果としては、富裕層の多い大都市での開業が成功の可能性が高いという事を仰って頂いたのですが、自分としてはやはり、現在の自分の生活圏での開業を目指したいと思いました。理由としては、田舎に行けば行くほど、利用出来る相談機関やサービスが少ないからです。起業する上で最も大切な事は「ぜったいにこうしたいという熱意とビジョン」なのでは無いかと思っています。
今回セミナーに参加させて頂いた事で、より一層熱意が高まりました。
困っている人を助けたいという思いは人一倍強いです。しかし、生活も維持しなければならないため、まずはHPを作り、ニーズのリサーチから始めたいと思います。同時平行で公的機関への相談を行い、受けられる支援(補助金)について調べ、また、出納についても具体的な構想を練ります。
今回セミナーに参加したことで起業へのビジョンがより明確になりました。ありがとうございました。また受講出来る機会があれば是非とも参加させて頂き自分に不足している部分をご教示頂きたいと思いました。
絶対に成功させます。本当にありがとうございました。

参加したセミナー

コムロコンサルティンググループでは女性限定で起業や独立をお考えの皆様を無料サポート

コムロコンサルティンググループの関連セミナー