岡安商事株式会社への口コミ総合評価 3.8これまでの参加者3,129名

ぶーちゃんさんのクチコミ

投稿日:2016/8/15

 独学でやっていたFXはドつぼにはまっていた。独学というものは、遠回りばかりで自分なりのルールを作り上げるにはあまりにも時間がかかる。まして家族を抱え、食うために働かなければならないので尚更である。FXで利益をあげている人に師事できればそれが一番の近道だと思うのだが、どこに行けばそんな人と知り合えるのか。
 ただこのままではいつまでたっても同じところをグルグル回っているだけだと思い、パソコンで「FXセミナー}と検索してみた。
 検索すると一件、「岡安商事」の「知識ゼロから始めるFXセミナー」がヒットした。無料だし、独学なので間違って認識しているところを正すことにでもなれば、と軽い気持ちで「予約申し込み」をクリックした。前日の夜7時過ぎではあるし断られるかもしれないと思ったが、予約は受け付けられた。
 10時開始だったが30分前に着いた。
 講師の川島さんは時折MXTVなどにも出演なさっているそうで、話慣れしているからだろう、話がすんなり入ってくる。
 受講者は自分含めて3人と少なかったが、だからこそ個人的な質問にも丁寧に答えて下さった。とりあえず口座を開設してみることにした。もちろん損はしたくない、資産を増やしたい、そして自分なりのトレードルールを少しでも早くつかみたい、そんな思いからである。この先どうなるかわからないが、滅入ってばかりいた日々が久しぶりに少し明るくなった。

参加したセミナー

【開催場所】岡安商事株式会社 1F セミナールーム (開場9:30)

【住所】東京都中央区日本橋人形町1-1-1

【定員】 限定15名

【時間】
10:00~11:15
◎知識ゼロから始めるFXセミナー!
  FXのルール・仕組み・特徴・リスクなど基礎をマスター!

12:30~14:00
◎初心者向け『カンタン』テクニカル
  テクニカル分析などの基礎を初心者の方でもわかるよう丁寧に解説します。

14:15~15:45
◎いまだから言える『ココダケ』の話
  セミナー講師が実際の相場についてネットなどには書けない『ココダケ』の話をします。
  セミナー会場でしか聞けない話をお楽しみください。