株式会社オリジンダイアモンドへの口コミ総合評価 4.94これまでの参加者255名

りんさんのクチコミ

投稿日:2016/2/15

実際の投資やビジネスの方法だけではなく、最近の経済関連のニュースの内容や狙い、今後の予測まで教えていただけ、目から鱗の連続でした。何を聞いても的確、論理的にお答えいただき、講師の飯塚さんの知識には驚かされました。
少人数で優しく懇切丁寧にこちらの相談も聞いていただけ役に立ちました。
もう既に色々なことを勉強された方もまだこれから勉強される方にも意味のある内容だと思います。少人数なので自分のレベルに合わせた話もしていただけると思います。
本当にありがとうございました。

参加したセミナー

僕が、資産3900万を一瞬で築き上げた方法を、
今回はノウハウとセットで教えます!ぜひご参加下さい!


【あなたは、このままだと絶対に生活できなくなる】
今の20代はもちろんですが、実は今の40代、50代の方もデッドラインだとご存知でしょうか?

なぜなら、今後、確実に物価が急激に上がって行きます。
コーヒー、アイス、小麦、ガソリンなど生活必需品などの値段が上がって行くのです。
なぜなら、13年4月4日の日銀黒田総裁の発言から、アベノミクスインフレ政策が本格的にスタートしました。
松井証券の社長は「牛丼1杯3000円時代の到来」と数々のプロアナリストの方達がメッセージを発信しています。
15年9月15日の金融政策決定会合では、物価上昇を維持するとして、決定しています。


更に、老後なんとかなるだろうと、思われていた年金。
14年6月4日の日経新聞に書かれている年金維持の記事をご存知でしょうか?
年金を維持するためには以下の4つが必要と書かれています。

①年金を毎年1%確実に減額する仕組みの検討
今から検討中という事は、今30歳の方は65歳になる頃には支給額は35%減っている計算になります。
②受給開始年齢を現在の65歳から68歳へ引き上げ
現在厚生労働省では73歳まで検討されています。
③保険料の納付期間を60歳→65歳まで延長
毎月天引きされている保険料をプラス5年払う必要があります
④18.3%で行程している保険料の引き上げ
毎月天引きされている保険料は2017年まで上昇し、お給料の18.3%で固定できれば可能との事でした。(実際は労使折半なので、9.15%)ですが、更に引き上げです。

つまり、
物価は上昇していくというのに、年金による所得は下がるという状況になり、年金生活者は壊滅的打撃を受けざるを得ません。